セリフ詳細

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』37. Midnight plot - たくらむ女たち



今回は、キャスさんとナディアさん、2人の「母」登場の回となりました。

タイトルはねえ、もうぶっちゃけ超超テケトー笑

全くいいのが浮かばなかったんで、最後、ひりっぷさんにお仕置きでもしちゃいなさいな、あらそれいいわねえ、って笑って悪だくみしてる2人をイメージして、あとはフランソワ・オゾン監督の「8人の女たち」という映画のタイトルの雰囲気も借りてみたりして。(でもウチはたった2人なんだけどね)

今回はあと「息子の寝顔」というのがキーワードになったお話でもあったかな。

ワタクシ自身は子供を持つ身ではないので、想像でしか描けない部分ではあるんですが、男の子を持つ友人などを見ていて、やっぱり女親にとって異性の子供である男の子ってちっちゃい恋人と言うかさ、女の子とは「可愛い」の感じ方が違うように思います。

父親にとって女の子が可愛いのも同じことなのかもしれないけど。

娘ももちろん目の中に入れても痛くないくらい可愛い、友人もそう言います。

でもやっぱり男の子とは可愛さの質みたいなものが違うんだそうで。

なるほど、姑と嫁が仲良く出来ないのも「一人の男を取り合うから」なんだろうな笑



それと、今回はそのナディアさんの過去も少し明らかにされました。

彼女はイタリアからの移民の家庭に生まれた女性で、若い頃に情熱的なスペイン男と恋に落ち、22歳くらいの若さで結婚し、ミゲルを産んだ、そういう設定。

ワタクシの脳内ではグレタ・スカッキというイタリア系アメリカ人の女優さんがナディアさんの脳内イメージ。

作品タイトル:memo-' Magnet ' あとがき

エピソード名:37.Midnight plot - たくらむ女たち

作者名:NORA  bulledesavon818

2|その他|連載中|47話|53,935文字

あとがき, 解説, 執筆裏話, 言い訳, You Tube動画

37,392 views

連載中の『Magnet』という長編のあとがき集です。あとがきというよりはエッセイといったほうがいいかも。
Magnet ⇒ https://novel.daysneo.com/works/e85a58827fd672b359f8591dbce5d9f7.html

作者としては本編とこの「memo」の2つでセットだと思ってまして、『Magnet』本編をお読み下さったらこちらも読んでいただけると嬉しいです。
YouTube動画を貼るためだけにこのコラボノベルのエディターを使っているので、制限参加とさせていただきました。