セリフ詳細

有名な「ノアの洪水」が始まる直前の話ですね。色んな物語やゲームのモチーフとなっているネフィリム……その正体は半分人間、半分神様の血が流れた英雄たち!   まさに厨二的な設定ですね。


そしてやっぱり、「地上に増した悪」が具体的に何かは触れない著者……「悪」「悪いこと」「堕落」「不法」といった抽象的な言葉が続きます。


だからその具体的な内容が知りたいんだって!   何が駄目で何がいけないのかハッキリ教てよ!   という読者の声には答えてくれません。


逆に言えば、何が「悪いこと」に当たるのか、常に問い続けるよう聖書は私たちに挑戦しているのかもしれません。

作品タイトル:4コマ漫画『聖書ツッコミうさぎ』

エピソード名:厨二設定

作者名:ヤドナシ  yomogi

153|現代ドラマ・社会派|連載中|57話|17,014文字

聖書マンガ大賞, 4コマ漫画, ネーム, コメディ, 日常, ほのぼの, #4コマ漫画メーカー

255,936 views

『聖書はツッコミどころ満載……なのにハマる?』

白兎のシロウは気づいてしまった。世界的ベストセラーの聖書は、思ってたほど万人受けしそうな本じゃないことに……聖書のツッコミどころをつぶやいていくウサギたちの日常をご覧あれ。

(こちらのネームは、「4コマ漫画メーカー」を使用したものです。聖書マンガ大賞応募作品。)