セリフ詳細

昔、フェニキア人が海に出たりウガリト人、ヘブライ人などが砂漠を旅する時は、武器というものは常に個人が持っていたと思います。いつどこで野生動物や盗賊に襲われるかわかりませんから。でも、ギリシャで都市国家ができ、ローマ帝国が大きくなると、個人が武器を持って自分の身を守るというよりも、戦う専門の兵士がいて軍隊ができる、組織として敵と戦うようになるから武器を持つのは最後の手段になったのだと思います。軍隊によって常に守られているから、日常生活では武器は必要なくなったのだと思います。

作品タイトル:フェニキア文字とヘブライ文字

エピソード名:207、ウガリト文字の学習(9)

作者名:Petronila

169|歴史|連載中|245話|265,155文字

フェニキア文字, ヘブライ文字, 古代地中海文明, 音声文字, ユダヤ人

407,402 views

これから書こうとしている小説の中で主人公がヘブライ語を学ぶので、自分が本格的にヘブライ語を学ぶのは無理でもヘブライ文字とその基になったフェニキア文字について知りたいと思い、ネットで調べた内容をチャットノベル形式でまとめていく。