セリフ詳細

「何がきっかけで……出逢ったんだろう」というのも、迷いのある言葉で、やっぱり不安定なんだけど「いっしょにいたいのさ」という言葉が現れて、「あ、この二人、案外うまくいってる?」と、ふっとバランスが崩れる。

でもそこで「がんばってみるよ やれるだけ」という元気のある言葉を、一番高い音で力強く歌って、ポジティブなテンションが上がって「つまりは」で最高潮になるんだけど、「単純に君のこと好きなのさ」で力が抜けて安定する。この力の抜けた安心のような感覚と、「セロリ」のいう「好き」の感情は重なっているというわけ。

作品タイトル:「あたしおかあさんだから」Q and A

エピソード名:歌の歌詞として批評すると?(緊張と弛緩編)

作者名:遊牧家族  yuuboku

170|社会・思想|完結|23話|50,850文字

294,617 views

久恵里とせんせいが、論争になった歌詞について議論します。