セリフ詳細

声優の養成所はですね、大失敗でした。

なぜ入所したかというと、ただアニメが好きで何かにチェレンジしていくという自分の目標にも当てはまっていたからです

実際に入ってみると自分が想像していたよりも練習が難しくてキツかったです。

そして練習をめんどくさい、と思い始めてしまったのですね…。

1度そう思ってしまったらダメです。

いくら発声練習をしてもぜんぜんモチベーションが上がらず全く滑舌がよくなりませんし、台本の練習も身が入りません。

やっぱり、つらい練習でも楽しんでできない人は落ちていく気がします。

多分同じクラスの人も僕を見て同じことを思ったと思います。

まあ、いろんなことにチャレンジしすぎて頭がパンクしそうになり、何もかも全部投げ出した時期がありまして、ちょうど声優の養成所に通っていた時期がそこになります。

これは大きな間違いでした。チャレンジし過ぎました。自分に向き不向きなものをよく見極めてからチャレンジするべきでしたね。特にお金のかかることは。

作品タイトル:ばやし君の日記

エピソード名:3月21日 今日のばやし

作者名:ばやし  bayashi555

18|日記・個人ブログ|連載中|2話|2,244文字

日記

11,465 views

ただの日記です。
日々を振り返るための日記です
今日何をしていたのか書きます。
新作の息抜きにこの日記を書きます。