3月21日 今日のばやし

文字数 1,560文字

どうもこんにちは、絶賛昼夜逆転中のばやしです。
今日は質問コーナーです。

たくさんの質問ありがとうございます。

では答えていきましょう!

では1つ目

将来の夢は何ですか?

はい、これはですね

タワーマンションに住むことが夢です。

場所は晴海とか池袋がいいですね。

池袋は自宅からも近いので実家にも帰りやすいという利点があります。

そんでなんでタワーマンションがいいかって言うと、東京の夜景を毎日見れるからです。

僕は小学生のころから夜景が好きで色んな展望台にいって写真を撮ったりしています。

なので毎日綺麗な夜景を見れたら素敵だなと、思いまして。

まあこんな理由ですな。

では次の質問

去年なにかチャレンジしたことはありますか?

これはですね、あります!!超あります!!

私は去年高校生になったのですが、新学期を機に何か自分を変えたい!!と思い色々やりました。

まずは、フォトコンテスト、1人旅、声優の養成所に通う、執筆活動、夜景検定、限界まで歩いてみる、日記、腹筋、などなど。

この中で一番成功したのは執筆活動です。

小学生の時にバクマン。という漫画を見てめちゃくちゃ漫画家にあこがれました。

昔から何か話を考えるのは好きでオリジナルのキャラクターを作ったりしていたので、イラストを描くのが得意な人がいれば2人で漫画作ってみたいなぁ~なんで考えていたんですけど、なかなかいい人が見つからなくて漫画は諦めかけてた時にトークメーカーに出会いました。

試しに登録して執筆してみたらすごく書きやすくてとっても楽しかったので、作品がサクサク書けました。

そこで新人賞に作品を応募したら銅賞をいただくことができました!!!

執筆活動はやはり自分を一番変えましたね。

色んなことを考えて行動に変えていくうちに色んな人と出会い、知識を広げていき、そしてまた新しい作品を書く。

と、いった感じで執筆活動のおかげで、何をするにも昔よりも行動がアクティブになったかなと思います。

声優の養成所はですね、大失敗でした。

なぜ入所したかというと、ただアニメが好きで何かにチェレンジしていくという自分の目標にも当てはまっていたからです

実際に入ってみると自分が想像していたよりも練習が難しくてキツかったです。

そして練習をめんどくさい、と思い始めてしまったのですね…。

1度そう思ってしまったらダメです。

いくら発声練習をしてもぜんぜんモチベーションが上がらず全く滑舌がよくなりませんし、台本の練習も身が入りません。

やっぱり、つらい練習でも楽しんでできない人は落ちていく気がします。

多分同じクラスの人も僕を見て同じことを思ったと思います。

まあ、いろんなことにチャレンジしすぎて頭がパンクしそうになり、何もかも全部投げ出した時期がありまして、ちょうど声優の養成所に通っていた時期がそこになります。

これは大きな間違いでした。チャレンジし過ぎました。自分に向き不向きなものをよく見極めてからチャレンジするべきでしたね。特にお金のかかることは。

そして退所する最後の日に、何かいい意味で爪痕を残していきたくて、僕は何を思ったのか彼女を作ろうと思いました。

それでまだ一回も話したことのない女の子に突然告白しました。

当然答えはNOです。

今更ながら本当にバカなことをしたなぁ~と、思っております。

僕が退所した後この話はクラスの皆さんに広まっているのかどうか知りませんが、爪痕ではなく傷跡を残す結果になってしまったのは確実でしょう。

これが男子校に入ってしまった男です。

長いこと女子に接していないとどのように話せばいいのかわからないんですよね…。

これでもう僕は大学生になるまで彼女は作れません!イェェェ~~イッヤッタァァア!!!!


はい!!では今日はこんな感じで、失礼します。

僕・いろんな作品を・書いているので・ぜひ・見てください。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色