セリフ詳細

そして今回は、もう少し軽いノリの場面を書くつもりだったんですが、書き進めるうちにショーンさんが何だか昔のこと思い出しちゃったみたいで、気付けばちょっと重い感じになってしまいました。

彼は何ていうか、一見遊び人を気取ってますけど、根はマジメでピュアな青年なんだと思うんですよね。

一体何があって彼をこんなふうにしてしまったのでしょうか。

……っていう部分はもう少し先になるので、すみませんがしばしお待ちを。



ところで、今回はそのショーンさんの部屋の造りの描写がありましたが、キャラを設定していく中で「どんな部屋に住んでるのか」ってところまで作者は頭の中で思い描くものです。

ワタクシが彼の部屋を思い描く上で真っ先に浮かんだ部屋、それが、ドラマ「Sex and the city」に出てくる主人公キャリーの部屋でして。

何であの部屋が浮かんだのかわかんないんだけど、恐らくはあのアパートの外観に使われていた建物がショーンの住むウエストヴィレッジにあったから、ではないかなと。


参考にした部屋の写真やショーンの部屋の説明など☟

作品タイトル:memo-' Magnet ' あとがき

エピソード名:30.Breaking the rules - ルールは破るためにある

作者名:NORA  bulledesavon818

2|その他|連載中|47話|53,935文字

あとがき, 解説, 執筆裏話, 言い訳, You Tube動画

37,327 views

連載中の『Magnet』という長編のあとがき集です。あとがきというよりはエッセイといったほうがいいかも。
Magnet ⇒ https://novel.daysneo.com/works/e85a58827fd672b359f8591dbce5d9f7.html

作者としては本編とこの「memo」の2つでセットだと思ってまして、『Magnet』本編をお読み下さったらこちらも読んでいただけると嬉しいです。
YouTube動画を貼るためだけにこのコラボノベルのエディターを使っているので、制限参加とさせていただきました。