セリフ詳細

だいたいそうなんだけど、母親がすべての欲求に応えてくれるとは限らないわよね。他の仕事があったり……辛い話だけど、育児の意味を見失ってしまう人もいるわ。

それを赤ちゃんの視点から捉えると……生まれてからしばらくは、不満(お腹がすいたとか、肌が濡れているとか)が自動的に満たされていたのが、ある時点から、そうではないということに気づく。赤ちゃんと母親が別の人間であることを理解するタイミングが訪れるということになるわ。

作品タイトル:「あたしおかあさんだから」Q and A

エピソード名:母親と子の関係ってムズカシイ?(前編)

作者名:遊牧家族  yuuboku

170|社会・思想|完結|23話|50,850文字

294,769 views

久恵里とせんせいが、論争になった歌詞について議論します。