セリフ詳細

この理由を問うことはとても重要だと私は思うけど、今それをしてしまうと混乱しちゃうから、後に回しましょう。

今必要なのは、「(誰か)は(何か)だ」という言葉は、ルールを呼び出して味方につけるための言葉だ、ということ。そして私たちは、「お兄ちゃんでしょ」とか「女の子なんだから」とか言われることを通して、そういう予備知識を持ってしまっているのよ。


作品タイトル:「あたしおかあさんだから」Q and A

エピソード名:「私は〇〇だから」と言うことの意味って?

作者名:遊牧家族  yuuboku

170|社会・思想|完結|23話|50,850文字

295,423 views

久恵里とせんせいが、論争になった歌詞について議論します。