セリフ詳細

メタ発言

管理人ではなくてお上さんにメッセージやで。

ゲーム作ってるのか。

最近知ったよ。

自分の理解の及ばない話があると思うんだけど、自分もゲーム作ってるよ。

何はともあれ、

「ゲーム制作であなたの才能を発揮してくれ!」

系の煽り文句が本当に嫌ですね、自分は。

ゲーム作りだしたら、予算どうする? 機材どうする? メンバーどうやって集める? 声優が風邪ひいた、みたいなやり取りが延々と続くだけで、たいしてゲーム作ってないじゃないか、という結論に行きついてしまう。

修羅の街道を無銘の短刀一本で戦うような人生だが、まあ、退屈な人生よりは遥に上等だよな!

作品タイトル:この作品を布教したい!

エピソード名:質問、意見など

作者名:

0|創作論・評論|連載中|23話|27,597文字

企画, 創作論, 布教

58,617 views

 小説、漫画、映画、音楽…etc、誰しも好きな作品、影響を受けた作品があるはず!

 そしてできることなら、みんなにもその作品を知ってほしいはず!
 ここは自分の好きな作品をみんなで語るもよし、一人で延々と話し続けるもよし、そんな場所です。

 作者としての作品語り、自分の作ったキャラクターのロールプレイでの語り、どちらでもOKです!