セリフ詳細

「……主様? 詳しくお聞かせしてもらっても?」

作品タイトル:異世界の果てで開拓ごはん! ~座敷わらしと目指す快適スローライフ~

エピソード名:29.順風つばさ広げて

作者名:滝口流  takigutir

56|ファンタジー|連載中|31話|154,192文字

異世界, 妖怪, スローライフ, ファンタジー, 生産, 内政, 料理, 能力バトル

566,655 views

開拓村の幽霊屋敷で出会ったのは、ザシキワラシと名乗る可愛らしいアンデッドでした――。

無価値とされた能力『霊感』のおかげで、異世界の魔物”妖怪”達の主となった貴族の三男坊セーム。
その妖怪達の恐るべき力を使って目指すのは――田舎で快適のんびり生活!

畑を耕してみたり、美味しい料理を作ってみたり、たまにはモンスターとも戦ってみたり。
精霊が滅び荒廃した世界で、村を開拓して施設を建設し街へと発展させていく。
そんなスキル活用・領地開拓ストーリーです


----------

小説家になろうにて連載中の作品です。
キャラクターイメージがあった方がわかりやすくなるかどうかなどの検証も含めて、トークメーカーの方でも書いてみました。

発売!
https://kadokawabooks.jp/product/isekainohatedekaitakugohan/321706000619.html

お話の続きはこちらからどうぞ。
https://ncode.syosetu.com/n5272dw/