セリフ詳細

加えて、毒親あるあるな「子供を物扱いして最低限のものしか与えない」により、服も靴も安っぽいしボロボロ。
 
「一駅歩くなら靴がボロくなるから節約にならない」
なんて宣う人も居ますが、こちとら中学三年間、安い運動靴で通学も体育も乗り切ったわ!
靴底がぺらっぺらになって雨の日の度に不快な気持ちを味わおうと耐えたわ!
千円程度の靴で片道二キロの通学路を毎日&週に数回の体育、それを三年間出来ると言うか、やるしかなかった子供も居るんじゃカス!
 
位には考えますね、はい。

作品タイトル:毒親育ちと進学上京~獣医学部だけど獣医学科じゃない学科のあれやこれや~

エピソード名:大学デビュー? 何それ美味しいの?

作者名:猪野聖  nuko299mania

144|ノンフィクション|完結|134話|115,560文字

大学, 上京, 獣医学部, 毒親育ち

332,093 views

なんやかんやで、大学進学の為に上京。

金田一少年イベントが有った&講談社運営なのを良いことに、なんやかんやで金田一ネタをいじっております。
分かる人には分かる、金田一少年ネタ。
なお、なんやかんやはなんやかんやです。