セリフ詳細

「人間たち悪いことしてるなぁ……もう地上の生き物滅ぼしちゃお」……そんなノリで神様が洪水を起こしたのか分かりませんが、人々の中で唯一神様が助けようと思ったノアの家族。


ノアは神様に従う無垢な人だったと書かれていますが、実は人類最初の酔っぱらいでもありました。しかも、自分が酔い潰れて裸になったのを見た息子に呪いの言葉まで投げかける……おい、無垢な心はどこへ行った?


聖書に出てくる人物はどんなに「正しい人」と書かれていても、どこか抜けていたり我儘だったり、正しくなりきれない姿が出てきます。聖書はどこまでも人間礼賛をゆるさない書物なのかもしれません。

作品タイトル:4コマ漫画『聖書ツッコミうさぎ』

エピソード名:無垢な酔っぱらい

作者名:ヤドナシ  yomogi

153|現代ドラマ・社会派|連載中|57話|17,014文字

聖書マンガ大賞, 4コマ漫画, ネーム, コメディ, 日常, ほのぼの, #4コマ漫画メーカー

256,120 views

『聖書はツッコミどころ満載……なのにハマる?』

白兎のシロウは気づいてしまった。世界的ベストセラーの聖書は、思ってたほど万人受けしそうな本じゃないことに……聖書のツッコミどころをつぶやいていくウサギたちの日常をご覧あれ。

(こちらのネームは、「4コマ漫画メーカー」を使用したものです。聖書マンガ大賞応募作品。)