セリフ詳細

さあ、入れ。

作品タイトル:ンンン、天使の試練んんん!

エピソード名:まだまだ、ヤバイことに!?

作者名:森 ツバサ  takaraku

113|ファンタジー|完結|36話|111,119文字

聖書ラノベ新人賞, ファンタジー, 福音書, 天使, なんかドタバタしてる, 意外と深い, マイケルジャクソン?

364,749 views

へっぽこ見習い天使の三人、ミカ、ガブ、ラファ。偉大な天使ミカエル、ガブリエル、ラファエルを目指して、今日も修行中。
天界の寮でお気楽に暮らしている彼女たちは、しかしポンコツなために期末試験に不合格になってしまいます。そしてその補習として、ある課題を与えられるのです。
それは天界の主、神の御子である「イエス・キリストの教えを、人間界で実現させよ」というものでした。
彼女たちはそのために人間として、人間界に降りることになります。だけどそこでは「神を信じない」と広言している国王が、キリスト教を迫害していたのでした。
果たしてポンコツな三人はそんな逆風吹きまくる世界で、課題を達成することができるのでしょうか・・・

単に聖書やキリスト教の教えを説くだけではなく、それが「信じない人」に対して「どういった影響を及ぼすのか」という、教えの存在そのもの意義にまで踏み込んでみようと思います。表面のお気楽さとは裏腹に、けっこう深いところまで行くんじゃないかな、と思います。

追記:ついに完結しました!長かった・・・