セリフ詳細

っは、いかん……空腹のあまりに一瞬我を忘れたぞ……!

しかしいかんな、生来の化け物嫌い、人嫌い……。静かな山中(さんちゅう)に住居を構えて住みついたはいいものの、人間が全く通りかからん! うるさくないのは構わんが、これでは人食いの化け物タズマ様、早晩飢え死にしてしまう~~!!

作品タイトル:肉より山菜! 夫婦仲、安泰! 万々歳!

エピソード名:ちょっとヨレてるのろけ話

作者名:絵平 手茉莉  hanakagami

4|恋愛・ラブコメ|完結|1話|2,000文字

【2000字笑】, ファンタジー, 小話, 読み切り, 人外, 化け物, 人間, 旅人, 異類婚姻譚

3,371 views

人食いの化け物青年、タズマ。「化け物嫌いで人嫌い」のタズマ青年、静かな山の中に住居を構えたはいいが、そのために人間(お肉)が全く通りかからない。これでは早晩飢え死にだ! あわてたタズマ、自作のお屋敷の玄関に何やら「張り紙」を……。
「2000字文学賞」の「コメディ小説」応募作。