セリフ詳細

ラピスよ。種族はドワーフで生まれは神官。
神官2の戦士1振り分けで、信仰はシムルグ。

器用2敏捷1筋力3生命3知力2精神4 体力24の魔力が30

出目が粗ぶった結果、神官と戦士を兼用することにしたわ。
戦闘特技はかばう、あとはブロードソード所持の防護点5
回避は絶望的だから、基本的に自分で守って回復に努める形になるかしらね。
交易共通語とドワーフ語は堪能だけれど、あとはちょっと興味がわかなくて

作品タイトル:四篇花 ~竜の姫と四の個秘史~

エピソード名:第1話 導入前の自己紹介

作者名:葉山  h0pedast

2|ファンタジー|連載中|4話|13,213文字

TRPGリプレイ

24,254 views

SW2.0公式シナリオ『プロセルシア秘史』のリプレイ。
自覚のないソレイユとラルヴァ。プライドの高いハイマン。世話焼き気質のドワーフ。
まるで親子のような家族のようなパーティが、病弱(笑)設定のフランセット嬢に連れまわされ、プロセルシア地方を西に東に奔走する。
戦闘や判定部分はゆるーく削ったりしてのリプレイ内容となるかと思います。
ハウスルール有、GM裁量多めになることに定評があります(ど忘れ多いので)