セリフ詳細

本当に納得してんのかしら……?
まあいいわ。私は宣教師でもなければグッズの販売者でもなくて、代わりに巫女なの。
巫女って言ってもいっぱいいるんだけド、結構実力のある巫女なノ。
私が踊れば人だかりができるし、涙して「ご寄進もらって下さい」とお金渡されてもおかしくないんだから。
それほど舞には情熱をかけて熱心に練習したわ。
神様に届くように。見てもらえるようにね。

作品タイトル:新事実!?宇宙人も神様に祈ってる!【聖書ラノベ新人賞応募作品】

エピソード名:1日目の邂逅3  新事実!?宇宙人は闇の遊戯がお好き!

作者名:ダンボールにいさん  galudia

23|SF|連載中|9話|54,460文字

聖書ラノベ新人賞, 宇宙, 宇宙人, 祈り, ダンス, タコ, SF, コメディ

141,305 views

 佐藤 勇太は臆病で少し中二病が入った「残念」な中学生。優しい母親としっかり者の妹と三人暮らしをしている。唯一の長所は家族に優しいこと。
 勇太がいつものようにリビングで闇の遊戯(※ただのテレビゲーム)に興じていると妹が騒ぎ出した。
 妹が指差すベランダに行くとそこには「巨大な隕石」が迫っていて……。

 奇跡的に助かった二人の前に立っていたのは羊の角を持った美女とタコの化物だった。
 怯える二人の前で宇宙人が取った行動は「華麗な舞の儀式」だった。

 二人の兄妹と二人の宇宙人の出会いがご近所さんを巻き込んで大騒動を引き起こす。
 佐藤 勇太は無事、元の平穏な日々を取り戻すことができるのか……?
 日本人の文化と宇宙人の文化がぶつかり合うドタバタコメディ「カミイノ」開幕!!