セリフ詳細

「我々は現実を追いかけて生きるべきではない。

 人よ、上を見よ。世界は思っているほど悪くない」



理想を論じる教祖様

シヴォン

性別:女



物心つく前に両親を交通事故でなくし、孤児院で育てられてきた少女。

そこで幸せのあり方について深く考え、大人たちに問い続けた。

やがて「何故、お前は不幸だと思うのか」と説きつづけるうち、

まるで彼女こそが地上唯一の救いであるように崇める人々が現れた。

生まれながらの容姿も合わさって、カルト的な人気を意のままにした彼女は新興宗教 《理想教》の教祖を自ら務めるようになる。


多くの信者を引き連れながら、

世の中の不幸を一つずつ潰していく日々。

そんな彼女が魔人であることを知る者は居ない。




能力名:『真実には程遠い』

対象の思考能力を停止させ、自分の存在を刷り込ませる能力。

問答無用で彼女のことしか考えられなくさせる。

余計な妄想は不幸を呼び寄せるだけだと考えた彼女は、

自らの存在を高めることで信者たちの心配事を打ち消した。

やりすぎると対象が廃人になってしまうのと、

ストーカーを生んでしまうのが悩み。




戦う動機:信者に仇なす者には遠慮なく手を下す。




イラスト:ジュエルセイバーFREE

作品タイトル:如月魔人名鑑 ―ダンゲロスSSキャラ集―

エピソード名:シヴォン

作者名:Rachel(如月真琴)  Like_Ryuku

25|その他|連載中|39話|36,745文字

図鑑, ダンゲロス, SS, 如月真琴, キャラクター, 設定集, 二次創作

80,658 views

如月真琴が今までに作成・公開してきた全ての魔人を纏めました。
裏話コメント付き。新規魔人も含めて一挙大公開! 表情差分も載せてます。
これからダンゲロスSSを始めたいと思ってる人、いつもダンゲロスSSをやっている人、
キャラクター作りの参考にぜひどうぞ!!(三次創作も歓迎です)



※素材の二次配布目的ではないので、公式アイコン以外をDLする場合には
 必ず配布元サイト様の利用規約を読んでから使ってくださいますようお願いしますm(_ _)m