セリフ詳細

異性との付き合いは清くあれ! キリスト教会によっては「結婚するまでキスすることも手をつなぐこともよろしくない」としているところもありますが(もちろんそうじゃないところもたくさんあります)、初対面の従姉妹に対してヤコブがとった行動はなかなか衝撃的です。

いやいや、この地方では単なる挨拶だったんだよ。伯父さんだってヤコブに口づけしてるじゃん? 彼も下心はなかったんだよ……という反論もあるでしょうが、ヤコブがラケルのことを「顔も美しく、容姿も優れていた」というふうに見ていたことは事実。下心がなかったと断定はできません。

キリスト教と性の話題はとってもデリケートなんでコメントするのはなかなか勇気がいりますが、「こうあるべき」と考えている性のあり方と、実際聖書に出てくるエピソードとを比べながら読んでみると、案外赤裸々な話がたくさんあることに気づきます。さてさて、どう読みましょう……?

作品タイトル:4コマ漫画『聖書ツッコミうさぎ』

エピソード名:出会い頭のキス

作者名:ヤドナシ  yomogi

153|現代ドラマ・社会派|連載中|57話|17,014文字

聖書マンガ大賞, 4コマ漫画, ネーム, コメディ, 日常, ほのぼの, #4コマ漫画メーカー

256,120 views

『聖書はツッコミどころ満載……なのにハマる?』

白兎のシロウは気づいてしまった。世界的ベストセラーの聖書は、思ってたほど万人受けしそうな本じゃないことに……聖書のツッコミどころをつぶやいていくウサギたちの日常をご覧あれ。

(こちらのネームは、「4コマ漫画メーカー」を使用したものです。聖書マンガ大賞応募作品。)