セリフ詳細

「おいおい、本当に殺してしまったのか?



報復探偵

毛利 三郎(もうり さぶろう)

性別:男



世界でもっとも人に恨まれることをモットーに生きる探偵。

金を借り、踏み倒し、他人の子供を泣かせ、彼氏持ちの女を誑かし、

家族からだまし取った金をパチンコに注ぎ込んだあと、

知らない男とラーメンを食べに行き、友情を育み、最後に裏切る。

そんな彼が望むことはただ一つ自分を殺してくれる人間が現れること。

自分の死を「解決」させることが彼の日課だった。


育児放棄する母と暴力を振るう父に抗い生きてきた青年期。

いつも決まって「お前が悪い」と言われながら、

誤った正義を押し付けられる日々――。

強い生存欲求の葛藤と、こみ上げる安楽死への憧れ。

自分が被害者のはずなのに、

学校では多くの怨みを買っているジレンマ。

悪に染まりきることもできず、人生は悪い方へ進み続ける。

そんな彼を変えた決定的な出来事は、自分自身の死だった。


享年18歳。いつもの虐待で風呂場の浴槽に沈められていたとき、

父が加減を間違えて窒息死してしまう。

湯船の中で走馬灯が流れ、生は泡となり、死はすぐ底に――。

その時、彼の中でアイデアが爆発する。

「もしも自分が死んだら、こいつらを牢屋にぶち込める」と。

それは諦めではなく、報復から来る生への覚醒。


気がつくと彼はベッドの上で横たわっていた。

自分の死体が残り、自分は生きている。

まさに報復のために与えられた、変則的蘇生能力の誕生だった――。


死ぬことは彼にとって最高の快楽だった。

けれど、自分で死ぬより他人から殺される方が良い。

何故なら、殺意を向けてきた相手をおちょくる楽しみがあるからだ。


やがて彼は探偵を営むようになる。

自分と同じ、報復を求める依頼者に出会うため。

彼は歪んだ正義で生きている――。



能力名:『報復絶倒』

死んだあと死体を残してリスポーン地点に蘇生する能力。

目が覚める場所は最後に寝たベッドの上。素材は羊毛が好ましい。

死後24時間を蘇生に要する。大抵の犯人はそこで逃走する。

誰から殺意を向けられたのかを推理し、追跡する必要があるだろう。



戦う動機:悪を裁くため。

作品タイトル:如月魔人名鑑 ―ダンゲロスSSキャラ集―

エピソード名:毛利三郎

作者名:Rachel(如月真琴)  Like_Ryuku

25|その他|連載中|39話|36,745文字

図鑑, ダンゲロス, SS, 如月真琴, キャラクター, 設定集, 二次創作

80,371 views

如月真琴が今までに作成・公開してきた全ての魔人を纏めました。
裏話コメント付き。新規魔人も含めて一挙大公開! 表情差分も載せてます。
これからダンゲロスSSを始めたいと思ってる人、いつもダンゲロスSSをやっている人、
キャラクター作りの参考にぜひどうぞ!!(三次創作も歓迎です)



※素材の二次配布目的ではないので、公式アイコン以外をDLする場合には
 必ず配布元サイト様の利用規約を読んでから使ってくださいますようお願いしますm(_ _)m