毛利三郎

文字数 1,180文字

「おいおい、本当に殺してしまったのか?



報復探偵

毛利 三郎(もうり さぶろう)

性別:男



世界でもっとも人に恨まれることをモットーに生きる探偵。

金を借り、踏み倒し、他人の子供を泣かせ、彼氏持ちの女を誑かし、

家族からだまし取った金をパチンコに注ぎ込んだあと、

知らない男とラーメンを食べに行き、友情を育み、最後に裏切る。

そんな彼が望むことはただ一つ自分を殺してくれる人間が現れること。

自分の死を「解決」させることが彼の日課だった。


育児放棄する母と暴力を振るう父に抗い生きてきた青年期。

いつも決まって「お前が悪い」と言われながら、

誤った正義を押し付けられる日々――。

強い生存欲求の葛藤と、こみ上げる安楽死への憧れ。

自分が被害者のはずなのに、

学校では多くの怨みを買っているジレンマ。

悪に染まりきることもできず、人生は悪い方へ進み続ける。

そんな彼を変えた決定的な出来事は、自分自身の死だった。


享年18歳。いつもの虐待で風呂場の浴槽に沈められていたとき、

父が加減を間違えて窒息死してしまう。

湯船の中で走馬灯が流れ、生は泡となり、死はすぐ底に――。

その時、彼の中でアイデアが爆発する。

「もしも自分が死んだら、こいつらを牢屋にぶち込める」と。

それは諦めではなく、報復から来る生への覚醒。


気がつくと彼はベッドの上で横たわっていた。

自分の死体が残り、自分は生きている。

まさに報復のために与えられた、変則的蘇生能力の誕生だった――。


死ぬことは彼にとって最高の快楽だった。

けれど、自分で死ぬより他人から殺される方が良い。

何故なら、殺意を向けてきた相手をおちょくる楽しみがあるからだ。


やがて彼は探偵を営むようになる。

自分と同じ、報復を求める依頼者に出会うため。

彼は歪んだ正義で生きている――。



能力名:『報復絶倒』

死んだあと死体を残してリスポーン地点に蘇生する能力。

目が覚める場所は最後に寝たベッドの上。素材は羊毛が好ましい。

死後24時間を蘇生に要する。大抵の犯人はそこで逃走する。

誰から殺意を向けられたのかを推理し、追跡する必要があるだろう。



戦う動機:悪を裁くため。

<コメント>

趣味か職業に探偵を名乗っているキャラクター対決、

通称「探偵対決」のために作成した最初のキャラクター。


とりあえずのコンセプトとしては「ダーティーな男性探偵」だったが、

キャラクター背景が中二的なので台無しな感じに。

設定が一転二転するキャラはダンゲロスSS向きでは無いかもしれない。

まとめると「自分が囮になることで内なる犯罪者を炙り出す」というキャラ。

ちょっと拗らせすぎですね。


名前の元ネタは言わずと知れた漫画『名探偵コナン』の毛利小五郎から。

能力はゲーム『Minecraft」の復活システムのパロディ。

使い道が限定的なので能力者として純粋に弱い。


参戦試合

【10/23】 ダンゲロスSS(53)如月真琴VSヤドナシ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

伝播する電波のラジオMC

ミルカ・シュガーポット



能力名:『公共伝播』

自己に心酔するラジオMC

篠原 蓮華(しのばら れんげ)



能力名:『誰よりも美しくありたい』

魔法使いコンサルタント

亘理 美穂(わたり みほ)



能力名:『赤き革命児』

笑顔を生み出す音楽家

ジョン・ケージ



能力名:『啓示微笑(ケージ・スマイル)』

生を考える優秀な忠犬

野良犬 シロ(のらいぬ しろ)



能力名:『満月転生術』

男性ゼロの社会を目指す少女

両性院 女々(りょうせいいん めめ)



能力名:『女性専用社会(レディース・ワールド)』

理想を論じる教祖様

シヴォン



能力名:『真実には程遠い』

現実と戦う教祖様

シヴォン(バトルスタイル)



特殊能力:『自在幻装』

ねこの神様

シルバーキャット・イン・ゼウス



能力名:『ネコと和解せよ』

極寒の地に住む魔人館長

黒死蝶 リツカ(こくしちょう りつか)



能力名:『アビリティ・キャンセラー』

生を尊ぶ死神

霊園 カスミ(たまぞの かすみ)



能力名:『蜘蛛の糸』

夢に揺蕩うロマンチスト

人魚姫アリエル



能力名:『魔女の取り引き』

恋愛経験担当

時葉 空也(ときは そらなり)



能力名:『G-FREE(無性別)』

殺人衝動担当

此世 金子(このせ かなこ)



能力名:なし

真性チートゲーマー

†漆黒の堕天使†



能力名:『†神に挑む者†』

妄想具現化系シスター

緋針 静空(ひばり しずく)



能力名:『空想教会』

正義を憎み、虐殺を愛する独裁者

偽りの国のアリス



能力名:『アリス・イン・ザ・ワールド』

報復探偵

毛利 三郎(もうり さぶろう)



能力名:『報復絶倒』

解凍探偵

氷室 凍子(ひむろ とうこ)



能力名:『LHAPLUS』

真理と非実在を追求する悪魔

ラプラス



能力名:なし

吸血探偵

名庭 小椿(なにわ こはる)



能力名:『真っ赤な真実』

ゆるふわ侵略系堕天使

ヘリオス



能力名:『パンデミック・トーテムポール』

証明探偵

焔 レオ(ほむら れお)



能力名:『ナンバー・トレース』

愛と勇気の泥人形術士

エレクト



能力名:『無機物工房』

完全自律型ゴーレム

アイちゃん



能力名:なし

ロリコン探偵

小悪魔ルルゥ



能力名:『シークレット・スワップ』

毒を含んだ甘い果実

葵 りんご(あおい りんご)



能力名:『禁断の果実』

日照り雨の黒幕

徒然鳴 時雨(つれづれなき しぐれ)



能力名:『狐の嫁入りカタストロフィ』

不幸に濡れる傘

セツカ



能力名:なし

忍サンタ

アザミ



能力名:『魔人忍法タタミガワリ』

独り身の令嬢

朝比奈 涼音(あさひな すずね)



能力名:『氷結魔法(ドライ・ゼロ)』

いちごパスタ村の幼き末裔

光巫女=ザッハトルテ=マルニー



特殊能力:『調停者の生き血』

死を売る危険商人

魂絢 サチ(たまあや さち)



能力名:『絶対安眠保証サービス(今ならポイント三倍!)』

スケスケで丸見えな浮遊霊

墓森 遥(はかもり はるか)



能力名:『人間ごっこ』

百鬼魔王の爆心地

メタリカ・マグウォート



能力名:『胎内魔王城』

闘争を求める亡国の姫君

アルル・チェリーブロッサム



能力名:なし

デフレーションの侍

小太刀 半蔵(こだち はんぞう)



能力名:『半額斬(Half is Beautiful)』

愛と勇気の無敵女神

ジルハルコン・メイプルシロップ



能力名:『アイ・シールド・インフィニティ』

天然モノの侵略者

桜庭 える(さくらば える)



能力名:『スマイル・ガーデン』

リピーターの途絶えた旅館女将

山猫 名子(やまねこ なご)



能力名:『注文の多い温泉旅館』

天然モノの芸術家

大葉 林(おおば りん)



能力名:『スケッチブック・ジャイアントグリーン』

超弩級声帯兵器JK

ド元気 花火(どげんき はなび)



能力名:『超弩級スパーク!!!』

未来を撃ち抜く少女

七ツ星 フーマ(ななつぼし ふーま)



能力名:『未来慧眼』

喜劇と悲劇の申し子

ルナ・サンデー



能力名:なし

地球外エイリアン・プロトタイプ

エイリアンXXX-01(えいりあん すみす ぜろわん)



能力名:なし

地球外エイリアン・オンリーワンタイプ

久須美 絵里(くすみ えり)



能力名:『侵略ビーム』

天使にアンチテーゼを

沙凪 繭(さなぎ まゆ)



能力名:『RIVERS』

全智を統べる大魔法使い

ハイジ・フォーサイス



大魔法:『渦巻くアカシャの叡智』

黒を宿し、朱に染まる断罪鬼

空ノ音 葬(そらのね ほむら)



能力名:『ローマ・ザ・ホリデー』

女子力極めしハードパンチャー

サニー・F・フルボッコス



能力名:『レディー・ファイト』

好奇心から来る怪奇現象

雪見 大往生(ゆきみ だいおうじょう)



能力名:『"事実は小説より奇なりや?"』

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色