セリフ詳細

人間の歴史は我々が思っているよりも遥かに長く、世界もまた思っているよりも遥かに広い。その広い世界で様々な民族がそれぞれの価値観と信仰を持ち、興亡の歴史を繰り返してきた。だが、私達の生きている16世紀は短い期間に新しい宗教が次々と生まれ、争いと殺し合いを続けている。何が正しいのかわからなくなっている時代だ。

作品タイトル:フェニキア文字とヘブライ文字

エピソード名:13、ウガリットの遺跡

作者名:Petronila

169|歴史|連載中|245話|265,155文字

フェニキア文字, ヘブライ文字, 古代地中海文明, 音声文字, ユダヤ人

406,815 views

これから書こうとしている小説の中で主人公がヘブライ語を学ぶので、自分が本格的にヘブライ語を学ぶのは無理でもヘブライ文字とその基になったフェニキア文字について知りたいと思い、ネットで調べた内容をチャットノベル形式でまとめていく。