セリフ詳細

何人子どもを作れるかで勝負する二人の姉妹……読んでいてちょっと切なくなってきます。二人が妬み合う原因を作ったヤコブの方は何もせず、ただ言われるがまま次々みんなと寝ていきます。一番罪深いのはヤコブのような気がする……。

 実際、レアが子どもを求めるのは、常に「夫がわたしと結びついてくれること、尊敬してくれること」を願ってのことでした。けれども、最終的に六人子どもを産んだ彼女にヤコブが振り向いた様子は描かれません。ヤコブ、やっぱり君は罪深いよ……。

作品タイトル:4コマ漫画『聖書ツッコミうさぎ』

エピソード名:姉妹闘争

作者名:ヤドナシ  yomogi

153|現代ドラマ・社会派|連載中|57話|17,014文字

聖書マンガ大賞, 4コマ漫画, ネーム, コメディ, 日常, ほのぼの, #4コマ漫画メーカー

256,120 views

『聖書はツッコミどころ満載……なのにハマる?』

白兎のシロウは気づいてしまった。世界的ベストセラーの聖書は、思ってたほど万人受けしそうな本じゃないことに……聖書のツッコミどころをつぶやいていくウサギたちの日常をご覧あれ。

(こちらのネームは、「4コマ漫画メーカー」を使用したものです。聖書マンガ大賞応募作品。)