セリフ詳細

自分は自分が考えていることと、それに対立する考え方を用意して作品を作ります

昔、正義VS異なる正義の戦いに憧れましてね

そんな感じでお互いの考えのすれ違いやぶつかり合い、お互いの妥協点を探りながらキャラクターを作っていき、それを作品の中で戦わせます


そうやっていくうちに自然と作品は出来上がっていきますね


と言っても、あまり日常的な感じになるのだけは難しい発想ですが

作品タイトル:皆さん、小説ってどう書いてます? ~作家志望の創作相談~

エピソード名:アイディア、ネタ

作者名:佐藤くろこ  azemiya24

12|創作論・評論|連載中|8話|2,115文字

創作論

9,702 views

自分のやり方は合っているのか、間違っているのか。かといって、プロの技法は(凄すぎて)真似できない。
じゃあいっそ、皆さんのやり方を聞いてみようと思い、立ち上げてみました。
お暇でしたらお付き合いください。