アイディア、ネタ

文字数 395文字

料理の食材に例えることが多いです。

いつも同じようなものを使うので、いまいち変化がありません。

材料はあるんだけど、どう組み合わせれば面白くなるか。

毎回悩みます。

怪招者はテーマ投げておけば勝手にキャラが喋るので楽です。勝手に喋りすぎて途中から脱線するので、時々方向修正しています。
キャラクターがしゃべりだす感じですかー

人の会話とかよく観察してないと不自然になりますよね


文章だから自然体でいくのか、文語口調になるのか自分は悩みますね、はい

自分は自分が考えていることと、それに対立する考え方を用意して作品を作ります

昔、正義VS異なる正義の戦いに憧れましてね

そんな感じでお互いの考えのすれ違いやぶつかり合い、お互いの妥協点を探りながらキャラクターを作っていき、それを作品の中で戦わせます


そうやっていくうちに自然と作品は出来上がっていきますね


と言っても、あまり日常的な感じになるのだけは難しい発想ですが

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色