セリフ詳細

神様はレアが疎んじられているのを見て彼女に子どもを与えてくれますが、逆にラケルの方はなかなか子どもができません。それが原因でラケルはレアを妬むようになり、「わたしにもぜひ子どもを与えてください。与えてくださらなければ、わたしは死にます」とヤコブに詰め寄ります。

ヤコブはヤコブで、「わたしが神に代われると言うのか。お前の胎に子どもを宿らせないのは神御自身なのだ」と怒りますが、そもそも、その原因を作ったのはレアを疎んじた彼の方……昔から子どもができないときは男性よりも女性のせいにされることが多かったですが、ヤコブもその例に漏れないようです。

作品タイトル:4コマ漫画『聖書ツッコミうさぎ』

エピソード名:悪循環

作者名:ヤドナシ  yomogi

153|現代ドラマ・社会派|連載中|57話|17,014文字

聖書マンガ大賞, 4コマ漫画, ネーム, コメディ, 日常, ほのぼの, #4コマ漫画メーカー

256,076 views

『聖書はツッコミどころ満載……なのにハマる?』

白兎のシロウは気づいてしまった。世界的ベストセラーの聖書は、思ってたほど万人受けしそうな本じゃないことに……聖書のツッコミどころをつぶやいていくウサギたちの日常をご覧あれ。

(こちらのネームは、「4コマ漫画メーカー」を使用したものです。聖書マンガ大賞応募作品。)