セリフ詳細

*こちらは本編『Magnet』のあとがきページです。

本編を読む ⇒『Magnet』40. Make up your mind - 決心




今回は「ジェニーちゃん自爆の巻」と「ミシェ子さんご乱心」の二本立てとなりましたけども。

ジェニちゃん、やらかしちゃったねえ。うまいことポール君を操れるつもりでいたんだろうけど、彼も本心に気付いちゃったからには、とうとうこんな結末になっちゃった。

本当はポール君に「もう無理!」って言わせるのはもう少し先の予定だったんですけど、うまい具合にジェニちゃんが自爆しちゃったんで、これが潮時かな~と。

彼女は決して悪い子ではないと思ってます。むしろ、人に可愛がられて愛されるタイプのお嬢さんじゃないのかな。

作者自身はちょっと苦手な部分のある女の子として描いてますが。

自分が優位に立ちたいというか、外堀を埋めて安心しておきたいタイプなのよね。

でもちょっとかわいそうなことをしてしまいましたかね。

ポール君の気持ちが完全に彼女に向いていたら、とてもお似合いのカップルだったんじゃないのかなーと思います。うん。


んで、ポール君の事務所での事務作業は、ワタクシの実体験からです。

飲食業に勤めてるとは言え、メニューやお知らせ等の制作・印刷、データの打ち込みや発注作業など、意外と事務作業も多いんですよ。

特に発注はバイト君でも必須。

大手ならパソコン作業専門要員がいるんだろうけど、個人経営の店だと、そこの店長だけじゃなくて、バイト君たちにもそういう仕事が割り振られるのが現状。

(じゃないと店長休み取れませんから)

ポール君パソコンは得意みたいだし、オーナーのデュボア夫人からの信頼も厚いので、頼りにされてるんでしょうね。



そしてラブラブ♥ファイヤーにこんがり焼かれて帰ってきたミシェ子さんですが。

ミゲル兄さんに夢中で、ベチ子さんとラム子さんとの約束すっぽかしたようです笑 まー友情なんてそんなもんよねー(ブツブツ)

話の中で「ラムカさんちのコーヒーはマズイ」って描写がありましたが、彼女は幼稚園をクビになっちゃって、食費をカツカツに切り詰める必要があったので、ファミリーサイズのお徳用パックみたいな笑、飲みきれないうちに酸化しちゃってそりゃ美味しくなくなるわな、みたいな、そんなコーヒーしか買えないのでした。

美味しいコーヒーもらいに、ショーンさんちにもっと遊びに行けばいーのにー笑



そして今回、ポール君とジェニたんのブレイク・アップの場面を書いていた時に、Adeleの「Set Fire to the Rain」という曲が頭の中ぐるぐるしてました。

厳密に言うと、Boyce Avenueという人たちのカヴァーのほうなんだけど。


それともう1曲、日本のアーティストなんだけど、COMA-CHIという女の子の

「sayonara」という曲、コチラも同じく頭の中ぐるぐるしてまして。

どちらも切ない曲なんだけど、大好きな曲なんですよ。




本家Adeleよりもこのカヴァーのほうが好きなんですよね。とてもいい声です。


Boyce Avenue cover / Set Fire To The Rain

作品タイトル:memo-' Magnet ' あとがき

エピソード名:40.Make up your mind - 決心

作者名:NORA  bulledesavon818

2|その他|連載中|47話|53,935文字

あとがき, 解説, 執筆裏話, 言い訳, You Tube動画

37,327 views

連載中の『Magnet』という長編のあとがき集です。あとがきというよりはエッセイといったほうがいいかも。
Magnet ⇒ https://novel.daysneo.com/works/e85a58827fd672b359f8591dbce5d9f7.html

作者としては本編とこの「memo」の2つでセットだと思ってまして、『Magnet』本編をお読み下さったらこちらも読んでいただけると嬉しいです。
YouTube動画を貼るためだけにこのコラボノベルのエディターを使っているので、制限参加とさせていただきました。