セリフ詳細

ビールとキリスト教については、ベルギーのトラピスト会派の修道院で作っているトラピストビールは日本でも有名ですね。



修道院でのビール醸造が始まったのは、生水が不衛生な時代の安全な飲料として奨励されたという説や、学力レベルの高かった修道士がビール醸造の知識を持っていたから、といった説がありますね。



特徴的なのはワイングラスのような聖杯型のグラスで飲むところ。ベルギービールを出すお店なら大抵シメイやオルヴァルといったメジャーどころは揃えていますね。日本のビールに比べて重厚でしっかりした風味ですが是非どうぞ!

作品タイトル:ウコンの奇蹟!

エピソード名:第五回 休講/のみものがたり

作者名:雪白 瑚葉  yukishiro_konoha

27|歴史|連載中|8話|11,916文字

聖書ラノベ新人賞

63,524 views

Road to 列聖 by 高山右近

列福した戦国武将 高山右近が現代日本に復活。
目指すは列聖。

女教師ウルスラ先生の聖教育のもと、ゆる~く成人もとい聖人の勉強をするぞ!

※聖書ラノベ新人賞 投稿作です
※エロくありません
※まったくエロくありません