セリフ詳細

19ページにある、「保育の目標」から2つ読み上げるわね。

「(ア)十分に養護の行き届いた環境の下に、くつろいだ雰囲気の中で子どもの様々な欲求を満たし、生命の保持及び情緒の安定を図ること。」

「(ウ)人との関わりの中で、人に対する愛情と信頼感、そして人権を大切にする心を育てるとともに、自主、自立及び協調の態度を養い、道徳性の芽生えを培うこと。」

久恵里ちゃん、この中から、幼児の心に関係のありそうなキーワードを抜き出してみて。

作品タイトル:「あたしおかあさんだから」Q and A

エピソード名:「小さい人」と信頼関係を築けますか?(前編)

作者名:遊牧家族  yuuboku

170|社会・思想|完結|23話|50,850文字

294,971 views

久恵里とせんせいが、論争になった歌詞について議論します。