セリフ詳細

16TONSさん

熱い感想をありがとうございました!

発達障害云々は一つ、私の学の無さから生じた表現であることをお許しください。

下手に言葉を選んで描写すると助長になってしまうと思ったため、

極端な比喩を使うことでキャラを立たせようという試みでした。

乱暴な表現であったこと、16TONSさんの意見はもっともだと思います。

今後は気をつけます。


ちょっと長くなりますが蛇足解説をば。

デリケートな設定を持ち出したのは意図があります。

弟は言葉一つまともに話せないぐらいの発達障害という設定でした。

実体験を元にしているわけではありませんが、

身体ばかりおおきな0歳児が日夜自分の家で暴れている光景を想像してください。

……嫌な話ですが、少しは姉妹に感情移入できると思います。

「生きていることが罪」「殺すことも罪」

これが語り部から語られる弟の立場でした。

ただし、殺人の正当な理由にはなりえません。彼女たちの詭弁です。

「発達障害=生きていることが罪」ではありませんので誤解なさらぬよう。

気分を害したのであればお詫び申し上げます。


お目汚し失礼しました。感想執筆中です。

作品タイトル:【ユーザー企画】最高のプロローグ選手権

エピソード名:《ネタバレ》感想書き込み会場

作者名:滝口流  takigutir

53|その他|連載中|20話|44,213文字

プロローグ選手権, 執筆バトル, ユーザー企画

183,649 views

最高の「書き出し」を競い合え! プロローグ選手権!
200文字程度で戦い合う書き出しバトル!
魅力的な文章で引き込み、本文へ期待をさせろ!

参加は簡単! 『エントリー』! 『書く』! 『採点』!
与えられる報酬は名誉だけだ!

《日程》
・エントリー受付 / 構想期間
 9/29(金)20:00 ~10/5(木)24時 (仮に、参加者枠上限15名とします)
・投稿
 10/6(金)20:00~24:00
・投票期間
 10/7(土)0:00~23:00
・結果発表
 10/7(土)23:00



書き込み内容については念のため、他のコラボ作品・座談会やダンゲロスSS等と同様出版権は主催者にあるものとします。
また公序良俗違反など適切でない書き込みに関しましては、主催者側で勝手に修正することもありますのでご了承下さい。