月歌来舞

作者 宮杜有天

[ファンタジー]

4

27,275

0件のファンレター

月に魅了され、月の歌を聴くことができる存在——〝月に捕らわれし者〟《ルナティック》
月に捕らわれた者は人ではない「何か」へと変わってしまう。

そんな存在を狩る者たちがいた。
その者たちは自らを〝月を喰らいし者〟《エクリプス》と呼んだ。

これは月に魅了され、あるいは月に翻弄される。
そんな〝ふたり〟の物語。

 ---------------------------------------------------------------------------
本作品は章タイトルごとの連作形式になっています。
『佳乃と紅葉』『美紀と恵』『葵と虎児』の各章は、どれから先に読まれても大丈夫です。
気になるところがあれば、そこからどうぞ。
『佳乃と葵』に関しては、最低でも『葵と虎児』を読んでからお読み頂ければと思います。

『佳乃と紅葉』(全4話)
高校生の佳乃は月が好きだった。小さい頃はかぐや姫のように、自分も月へ帰るのだと考えていたほどに。
でもそれは誰にも言えない秘密。
そんな佳乃に同級生の紅葉は言ったのだ。
自分も月が好きなのだと。そして月は歌っているのだと。

『美紀と恵』(全25話)
小学生の頃、美紀は母親と喧嘩して家を飛び出した。
そして迷子になった公園で、月の歌を聴く。
月日は過ぎ、高校生になった美紀は学校帰りに立ち寄った雑貨屋で、再び月の歌を聴くことになるのだが。

『葵と虎児』(全10話)
四年前のGW。向日葵はキャンプ場で事件に巻き込まれた。
事件の唯一の生き残りである葵は、故郷とは遠く離れた舞ノ浦町で高校に通っていた。
そこで葵は虎児と出会う。虎児は自分は探偵で人捜しに来たのだと言うが。

『佳乃と葵』(全29話)
山間の小さな集落に〝月の祝福〟教団という小さな宗教団体があった。
葵は虎児と共にその教団の調査に向かうことになる。
そこには虎児の幼なじみである佳乃の姿があった。

※『いつかの未来に どこかの場所で』のみおまけの単独一話です。

ファンレター

ファンレターはありません