【世界異次元旅行記】ミスターロコモーティブと不死の棺

[ファンタジー]

6

8,709

0件のファンレター

国や時代をかける蒸気機関車、通称 "無番汽車" 。
今回の停車地は、古代エジプト!

調査の為に その地へ降り立った汽車の料理長、ソジュンだったが、一度死んだのに、妖精として蘇ったオトコ、ヘテとの出会いがキッカケで、墓泥棒だと勘違いされてしまった!

裁判にかけられることとなったソジュンだったが、どういう訳か ”特別な子” だと称された。

「”特別な子” を裁けば呪われる」
自称上エジプトの王ジェラーは そう言って、ソジュンに罰を与えないと言うが同時に、
「いくら ”特別な子” だといっても、ただで帰しては国民に示しがつかない」
らしく、代わりに《4つのお願い》をソジュンに託すことにした。

それは王が提示する、4つの品物を全て集めて来る、というもの。

しかしそれが とんでもない物ばかりで──⁉

【世界異次元旅行記】シリーズ第2弾! +【番外編】さすらいプーカ様とおくびょうボッチャンも収録

※この作品はカクヨムにも掲載しております

【前】『ミスターロコモーティヴと砂の精』(https://novel.daysneo.com/works/e3040488c84d16cfc480e58a9c07bab2.html)
【後】『ミスターロコモーティヴと満月の花婿』
(https://novel.daysneo.com/works/5f95828f035c346a8fe9fab24648b505.html)

ファンレター

ファンレターはありません