セカイのシュタイ

[現代ドラマ・社会派]

15

555

1件のファンレター

あなたが感じていれば、それはそこに在るのです。

三題噺11参加作品です。

ファンレター

素敵です

岡本さんの小説はどれも、ほろりとさせたり、クスリと笑わせたりしつつも、結局人はひとりで生きていくものなんだという厳しさがコアにある気がします。
今回の表題がまさにそれだなあと。酒井さんの登山論、刺さりました。

返信(1)

こんにちは。コメントありがとうございます。前のようなヘンなネタで攻めたかったのですが、今回は真面目系になりました。笑

自分の考えていることは、そうするつもりでなくても作品に出るものなのか?とドキッとしております。一人で生きるもの…とまでは思っていないつもりでしたが「自分」がしっかりしていてこそ人生!みたいには思っているかも…。
読んでくたさったうえ、思いがけない洞察による気付きをいただき、ありがとうございました!