廃墟幻想

[その他]

22

450

1件のファンレター

『五七五プラスαの宝石箱』番外編。
一句部門を書いてて、とつぜん、大量にできてしまった廃墟連句を別作品に仕立てました。

ホラーではなく、メランコリックで物悲しく美しい廃墟に迷いこんだ。うつつか、幻影か——そんな気分を味わってください。

あぶれた廃墟連句は『五七五プラスαの宝石箱』のなかに。
https://kakuyomu.jp/works/16817330658199054438

いちおう、こちらに載せた作品ほうが全体のまとまりを考慮し、練った内容になってます。あぶれたやつは試行錯誤の途中でできた句なので。

カクヨムでただいま俳句・短歌のイベントやってまして、それ用に書きました。耽美でいい出来だと思うので、こっちにも載せます。
イベントの特殊な応募要項の体裁のため、連作を1ページでまとめてます。

©︎ 2023 suzumori mio

ファンレター

わぁ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) この作品好き好き!

かーくんの
無限宇宙を映し出し
まわる まわるよ
夢の走馬灯

リアルの私は、いま帰宅したところです。
そしてシリウス〜に書いた感想のかーくんの返信から飛んで
こちらの作品を読ませていただきました。

昔も今もこれからもずっと
かーくんの作品を読んでいきたいです。

返信(1)

そう言っていただけると、ほんと嬉しいです。
高校のころに授業で短歌書かされて、そのとき苦手意識ができてしまったんですけど、意外と俳句なら書けることに気づきました。と言っても季語のないのも多いので、厳密には川柳になるんですが、今回のイベントでは季語とか定形とか気にせず自由に詠んでいいってことだったので。

この連作は僕もすごく好きです。
ちゃんと物語性があるし、世界観もあって、僕らしいですよね。

ではまた〜(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*