廃墟幻想

[その他]

22

444

1件のファンレター

『五七五プラスαの宝石箱』番外編。
一句部門を書いてて、とつぜん、大量にできてしまった廃墟連句を別作品に仕立てました。

ホラーではなく、メランコリックで物悲しく美しい廃墟に迷いこんだ。うつつか、幻影か——そんな気分を味わってください。

あぶれた廃墟連句は『五七五プラスαの宝石箱』のなかに。
https://kakuyomu.jp/works/16817330658199054438

いちおう、こちらに載せた作品ほうが全体のまとまりを考慮し、練った内容になってます。あぶれたやつは試行錯誤の途中でできた句なので。

カクヨムでただいま俳句・短歌のイベントやってまして、それ用に書きました。耽美でいい出来だと思うので、こっちにも載せます。
イベントの特殊な応募要項の体裁のため、連作を1ページでまとめてます。

©︎ 2023 suzumori mio

目次

完結 全1話

2023年06月10日 17:02 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

わぁ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) この作品好き好き!

かーくんの 無限宇宙を映し出し まわる まわるよ 夢の走馬灯 リアルの私は、いま帰宅したところです。 そしてシリウス〜に書いた感想のかーくんの返信から飛んで こちらの作品を読ませていただきました。 昔も今もこれからもずっと かーくんの作品を読んでいきたいです。

返信(1)

小説情報

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
涼森巳王(東堂薫), 無断転載転用禁止, 俳句・連作俳句, 季語ないときもある, 廃墟・洋館, ロマン・猫・薔薇, 耽美・メランコリック, 俳句初挑戦
総文字数
307文字
公開日
2023年06月10日 17:01
最終更新日
2023年06月10日 17:02
ファンレター数
1