Obscure Guys

[ミステリー]

7

2,196

1件のファンレター

胡乱の者たちの英語版です。海外サイトWattpadに掲載するために製作しました(半年以上かけた翻訳は、まさに地獄の時間でございました)。
英語が得意な人は読んでみてください。

ファンレター

…03

{◎お久しぶりです。以前より進められていた翻訳がついに完成されたのですね。本当にお疲れ様でした。

ところで……今更、気がついたのですがラストシーンのエピローグが初版から改稿されているではありませんか
\(◎o◎)/!初版の「箱は捨てちゃった☆」と《ちょいす》が明るく言い放つ、あのエピローグも悪くなかったですが、改稿版の方は、東京スプレッドたちの後日談になっていて他のメンバーも登場し、懸命に前を向いて進んでいく感じがして良かったです。
※気になる方は『note』サイト掲載分は、まだ初版が残っているはずなので読んでみてください。古本屋が舞台なので「ヴァンダインのケンネル殺人事件」と検索すると出てきます…解決編エピソードなのでネタバレ防止の有料枠になってたら、ごめんなさい。他には載ってません)なろう、エブリスタは改稿版になってます}

返信(1)

急須酌子さん
いつも素晴らしいコメントありがとうございます。

英訳の件ですが、日本のサイトに載せるとき〈〉がうまく表示されず、一旦諦めました。しかし、仕上げると宣言した方々にもお見せしなければならないと思い、ラスト数時間の修正ののち、ここまで漕ぎ着けました。

結末の件も、捕捉事項を書いていただいたようで、ありがとうございます。
そうなんです。簡単に言えばハッピーエンドver.ですね。多重未来のようでいいかなとも思いますので、noteでは従来のままにしています((-∀-。 )

それと、今ですね、掌編の準備をしております。自分でも書いたことはもちろん、見たこともないものを書いてみる予定です。
完成は葉が紅らむ9月末予定です。またその時は報告させていただきます。

それではこの歴史的猛暑ですので、ご自愛ください(*^ー゚)b