ハイランダー

作者 nekuro

[ファンタジー]

8

1,991

1件のファンレター

白の都と呼称される国が存在する。名は「アーデルベルト」
都は海に面しており、幾隻もの船が大量の荷物を抱え、この都にやってくる。
他方に運ぶのには危険と死が隣り合わせ。

そんな物資を運ぶ者たちの事を「ハイランダー」と呼ぶ。


数多くいるハイランダーの一人ヴェルトは、占い師から占いを告げられる。

”巨万の富を得て生を謳歌するか、それとも全てを捨てて望みを叶えるか”

ファンレター

ショック!

まさかの展開にびっくりしました。
ここからの彼が、金をどのように使ってどのように大願を果たして彼女に会いに行ったのかが気になってしまいます。
続きがあってもよさそうな終わり方でした。

返信(2)

皐月原様、コメントありがとうございます! そして、小説を読んでいただきありがとうございます!
実はこの小説はコンテスト用で、1万字という条件が指定されていたので
細かい所は全て抜かなければなりませんでした。
本来なら恋人との関係や、登場人物の掘り下げなどしたかったのですが
字数の関係でこうなりました。
こんにちは!
そうですね。実は、最後まで読んだ時に少し勿体ないな……とは感じたのです。
特に序盤の地域に関する描写は、これほどしっかりと物語の世界を定義した以上、数万字クラスの作品にしないと釣り合わないのではないかな、と。

コンテストで1万字という縛りがあったのですね。せっかく作りこんだものを圧縮するのは大変だったろうとお察しします。(自分だったら「愛しい我が子!」と思うので文字を削るのは躊躇してしまう……汗)

コンテストが終わり1万字縛りが解除されるなら、作り直して詳細を掘り下げても良さそうだなと個人的には思います♪

ぼくの作品にコメント残してくれた「稚拙」という文言はこの作品には当てはまらないと思います。面白かったです。