死を招く電話

[ミステリー]

40

60,705

1件のファンレター

キャッチコピー:
 電話が人を殺す? そんな馬鹿なことが……え、あるの!?

あらすじ:
 オカルト・ミステリー研究会に所属する大好きな先輩・輝臣が、突然死んでしまった。
 その原因は、一体なんなのか?
 落ちこみからなんとか立ちなおった舞は、幼なじみの嗣斗とともに探ることを決意する。
 そんな矢先、同じタイミングで死んだ人がたくさんいることがわかって……!?
 死因は、超常現象?
 犯人は、人外?
 あらゆる可能性を選り分けた先に、舞が見つけた答えは――

 お約束をどこかに置き忘れてきたオカルト・ミステリー。

ファンレター

意外すぎる黒幕(?)になんてこった! ……と思いました。

オカルト、ミステリー、ホラーの要素がうまい具合に混ざり合っていて、軽快な語り口調も面白く最後まで楽しく読むことができました。
意外過ぎる謎の正体は、正直、ショックです。でも、ショックですけど、いくつもの伏線が折り重なって展開されたこの物語の種明かしとしてはこれしかなかった、と、納得せざるをえません。
納得です。

そして、ストーリーとはまた別の意味で、嗣斗と舞のこれからを思うと……(笑)
頑張れ、嗣斗!

返信(0)

返信はありません