Brothers in Arms Mycorrhiza

作者 未来の骨

[恋愛・ラブコメ]

151

22,222

3件のファンレター

一緒にいられないのなら、融けて一つになりたい。

松本ソロはブナシメジ(仮)から生えているごく普通の14歳の人類。気になる相手ができると細胞核を交換して二核菌糸になろうとする。密かに思いを寄せていた林田が行方不明になってしまい、安否を気にしながら日常生活を送っている。
 ある朝、通学途中で、きのこから生えている餓死寸前のタヌキを捕獲。フラれてしまうが放って置けず、強引に学校へ連れて行くことに。しかしタヌキがキッカケで捕食者が襲来。ソロは重症を負い、軍が開発した協力者を呼び寄せる菌類Brothers in Arms Mycorrhiza(ブラザーズ イン アームズ マイコリザ)を体内に流し込まれる。思いがけず、軍の将校が警察も手詰まりだった林田の捜索を引き継いでくれることとなり・・・・・・。
天敵に食べられたり討伐したり、ちょっと恋に落ちてしまったり、きのこたちの弱肉強食日常系SF。

ファンレター

愛しさとせつなさと、麻薬のような中毒性。

 最終話まで来ました────!!!! 私からは絶対に出てこない発想に軽く嫉妬しながら拝読しました。お見事な突き抜けっぷりでした。
 資産を意味するキャピタルくんのお馬鹿っぷりに癒されました。でもお馬鹿過ぎて投資(ファンド)は出来ないですね。ここはきっちり銀行(バンク)が管理しないと! この三兄弟が大好きです。バンク怖いけど超いいお兄ちゃん。彼の美声で例の歌が聴きたい。

 ソロは本当に恋愛脳だった(笑)。でも最後は一人に絞っていましたね。捜していた「彼」の居場所がまさかの……。
 しばらくソロはせつないでしょうが、親友のキャピタルと素直じゃないやり取りをしていれば気も紛れるでしょう。時々タヌキに寄生した可愛いきのことも会えるようですし。

 面白かったです。素敵な作品をありがとうございました! 

返信(1)

最後まで読んで下さりありがとうごさいます、とても励みになりました。このレビューのお陰で、課題を二つ片付けることができました。あとは試験をクリアできれば…。留年してしまうかもしれないと塞ぎ込んでいたところに、本当に心弾む出来事です。この調子でとにかくテキストを読み込んでいきます。こちらこそ本当にありがとう。
そして柴田三兄弟を気に入ってくれてありがとうございました。