Web小説家のためのツールボックス

[創作論・評論]

172

46,565

16件のファンレター

類語辞典やWeb校正サービスなど、小説を書く上で便利なツールをまとめました。

ファンレター

面白いツールですねぇ。

たしかに、ちょっとした行き詰まりってありますよね。とくにすごく乗って書いたあとは、プツリとネタ切れになることがあって、一日二日置くと、また案が浮かんでくるんですが。今の仕事のようにシフトが不定期で数日働いて休みっていうのは、そういう点では、じつはほどよいのかもと思うことがあります。仕事しながら、ぼーっと続き考えてたりしてw

返信(1)

わー、涼森さんでもネタ切れって感じることがあるんですね。無限にアイデアが湧いてくるイメージでした(*´∀`*)
仕事中、ひまなときは小説の続き考えますよねw 前職は待機時間がけっこうあったので、ポメラでふつうに小説書いてました。一人でやる仕事が多いので、ちょっとくらいさぼっても、あんまりばれないんですよ。