水の失われた神々

作者 主道 学

[ファンタジー]

113

83,475

39件のファンレター

世界中で雨が降り続けるとある日のこと……。

日本全土が沈没してきた頃に、占い師顔負けの的中率の高取 里奈は山門 武に不吉な運命を言い渡した。
存在しないはずの神社の巫女の社までいかなければ、世界は滅びる。

幼馴染の麻生を残しての未知なる旅が始まった。

果たして、龍の脅威が迫る水没していく世界の中。武は世界水没を阻止できのか?

竜宮城伝説の悲恋の物語。

ファンレター

第18話 鬼姫、強し

朝ごはん、召し上がりましたか~?(笑)
釣った魚をその場でさばく新鮮な魚介スープは阿梨の唯一の得意料理です。その他は「破壊的な料理」と評されています。その分、勇駿が料理上手なので、このファミリーは母の味ではなく父の味です☆

一歩も動けないうちに稽古が終わってしまった武くん。鬼姫、強し。さすがは鬼神を祀る巫女!
真っ青な顔の高取さん、いったい何があった~?

拝読していると、基本的には三人称だと思うのですが、時々「私」の視点からの表現がありますね。これは物語の語り部ということなのかな?

返信(0)

返信はありません