左端から見れば全部右寄り

作者 ST

[社会・思想]

74

91,368

3件のファンレター

 朝日新聞や立憲民主党、韓国、北朝鮮、中国が嫌いで日本が大好きな方はどうぞお読みください、きっと楽しくお読みいただけます……多分。
 朝日新聞や立憲民主党、韓国、北朝鮮、中国が大好きな方は読んではいけません、きっと気を悪くされます。
 自分の立ち位置は中道ではないかと考えています。
 自衛隊を国防軍と位置付けて他国からの侵略に備えるべきだと考えますが、いかなる理由があろうとも侵略戦争には反対します。
 日本が好きで日本に住んでいる外国人は歓迎しますが、日本人であろうと外国人であろうと、日本を貶め、国力を削ごうとする輩は糾弾します、
 それが当たり前だと、それが中道だと考えています。
 でも、左端から見るならば、中道だろうが左寄りだろうが全部右寄りなんですよねぇ。

2023.5.27
 表紙を変えてみました、Aojisoさんのイラストです。

ファンレター

お久しぶりです

こちらのサイトに、数年ぶりに足を入れました。「左端から見れば全部右寄り」、読みました。私もLGBT法案は非常に気になります。
というのは、例えて言うなら、「羊の牧場に狼を入れよう!それが多様性だよ。羊が食べられても、『羊かわいそう』と言ったら差別だよ」という論理ですよね。
正常者が異常者とみなされ、異常者が正常者とみなされる世の中は、確実におかしいです。

返信(1)

藍城さんですね? お久しぶりです。 あっちの方もすっかり寂しくなってしまって……私も湧かないモチベーションを振り絞って何とか書いてます。
羊と狼は的を得た例えですね、実際問題が起こっているようです。
LGBT法は理念法だから危険はないと言っていた議員はきちんと対応すべきですね、いや、その前に謝罪と撤回ですね。
そもそもこの日本に理念法など必要はありません、『とにかく日本を混乱させたい、貶めたい』と考えているとしか思えません。
この法案を通すことは堤防に鼠穴を開けることが目的なんでしょう、何となく『意識高い系』を気取って差別反対だの人権擁護だの言っていないで、きちんと本質を見極めないといけないと思います。
会津藩の『十の掟』にあるように『ならぬことはならぬのです』