セリフ詳細

まぁ誰かに相談をする人は、もう自分の中に答を持っているというからね。

ひとりだけで出している結論、答に自信がないんだ。で誰かに同意を求め、同意されて「ハイ、わかりました! ありがとうございました!」ってね。


だから人の話を聞かない相談者は、回答なんか求めてなかったと言える。正直な人だったんだろう。

作品タイトル:70年代~の音楽

エピソード名:されど私の人生は

作者名:かめ  soyogo0305

17|その他|連載中|35話|22,449文字

昭和歌謡, 懐メロ, 恋, 恋愛, 社会, 世相, 創作

2,907 views

よく歌っていた曲、名曲だなぁと思う歌。
70年代の日本の歌、言葉が生きて、メロディと一致して、心身に食い込んできた印象が。
そして80年代、90年代。洋楽も。
音楽はいろんな思い出を想起させ、「あの時」へまざまざと、生き生きと…。
ラジオ感覚で、ひとり楽しも。

※ 「私のカラオケ選」からタイトルを変えました。
あまりといえばあまりのタイトルだったので…

書影は「pakutaso」さまから。