第2話 小学校から一緒だね

文字数 771文字

まあまあ、ところで用事ってなによ?

なんかあったんでしょ?

そうそう
ちょっと、ひあ姉に聞きたくてさ
なにを?
今日学校であったこと
うん?
あのさ、ひあ姉のクラスにも掃除当番表ってある?
掃除当番表?

まあ、あるね

ルーレットみたいに回るようになってる?
そうだね、なってるねー、そういやあれって、小学校から一緒だねw
良かった!

中学でも同じなんだ

同じだね、それで?
あれってさ、一週間で回って次のとこに行くでしょ?
行くね
それがね、今日学校に行ったら、回ってなくって、先週と同じだったんだよ
それで?
おかしくない?
えっ?

それだけ?

いや、普通に回し忘れただけでしょ?

そうじゃないんだ
回し忘れてたら、誰かが気付いて回すじゃん
でもね、誰も気付いてないみたいに、今日はクラスみんなが当番表のまま、先週と同じとこを掃除したんだ
変じゃない?
それって、ブンブの勘違いとかじゃなくて?
うん、絶対に先週と同じ!
教室の掃き掃除したのなんて忘れないでしょ?
まあ、そうだね……
ねえ、ひあ姉、これなんでか分かる?
なるほどー、その謎を、この名探偵ひあ姉に解決してほしいってことだね!
うん、簡単に言えばね
簡単に言えばw

かっこつけっちゃってw

素直にお願いしますって言えないの?

それは、なんか悔しいから言えないw
なんだとー!!

まあ、いいわ、まかせなさい!

でも、その前に一つ質問していいかな?
なに?

いいよ

ブンブさ、こないだの骨折は治った?
いや、ギブス外しに行ったのって先週?
うん、金曜の午後に行ってきたよ
やっと左手軽くなったけど、動かすとまだ痛い
ははぁーん、なるほど!

そういうことね、分かったわよ!

えっ!

もう分かったの?

マジで?

うん、マジでw

だって、私名探偵だもんw

でも、ちょっとまって、電車混んできたから、メッセージ打ちにくい
家帰ったらまた送るよ
分かった、じゃあご飯食べてる
はーい、じゃあ、またあとでね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相田文武(12歳)小学校六年生 通称:ブンブ

姉の友人で自身の幼馴染でもある、新須緋愛に淡い恋心を抱く少年

事あるごとに緋愛に相談を持ち掛ける

新須緋愛(15歳)中学校三年生 通称:ひあ姉

都内の私立中学へ通う知的な女の子

洞察力に優れ、弟のように可愛がる文武からの些細な謎を、遊び感覚で解いて行く


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色