第3話 公園もあるし猫もいるんだよ

文字数 590文字

塾を出て、ブンブの家とは反対方向
地図アプリのGPSが入りにくい
そして、行き止まりが多い、か……
なになに? ひあ姉なんか分かった?
あとは、子猫が居るんだっけ?
そう、さっきいた!

もういなくなったけど……

ブンブ、近くに高いマンション見える?
暗くて見にくいけど、たぶんある、あれマンションっぽいから
なるほど!

じゃあ、教会の尖塔は?

教会のなに?

読めない!

あっ、そっか、せんとう
せんとう?

なにそれ?

塔だよ、塔は分かるでしょ?
うん、でも塔は見えないよ
うーん、そっか……、であれば!
なに!

分かったの?

そうだね!

たぶんだけどw

じゃあ、ブンブ、そこを動かないで
えっ?

なんで?

迎えに行ってあげる!
ほんとに?
ホントよw

たぶんそこなら十分くらいで行けると思うよ

マジで?

そんなに近いの?

うん、すごく近いw
分かった、じゃあ、待ってる
うん、じゃ、猫見てもついて行かないでねw
なんで、また怖いこと言うのー!!!
うん?

そこ、子猫出ると思うからw

えー!!!

なんでー!!!

知りたい?
知りたい!!
そこの近くの公園で、子猫に餌付けしてるおばさんがいるのよ
近くの公園で?
そう!

しかも三匹

ちょっと近所で噂になってたからねw

そうなの?

でも、なんで近くに公園があるって分かったの?

ブンブがいるところを推測すると、公園もあるし猫もいるんだよ
えっ!

やっぱ、ひあ姉すげーな!

なんで分かるの?

ちょっと待って、いま出るから
うん
よしっ!

出たよー

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相田文武(12歳)小学校六年生 通称:ブンブ

姉の友人で自身の幼馴染でもある、新須緋愛に淡い恋心を抱く少年

事あるごとに緋愛に相談を持ち掛ける

新須緋愛(15歳)中学校三年生 通称:ひあ姉

都内の私立中学へ通う知的な女の子

洞察力に優れ、弟のように可愛がる文武からの些細な謎を、遊び感覚で解いて行く


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色