第14話『幽霊屋敷⑬ 決着』

文字数 3,982文字

シェアハウスから出たPARTYの5人。
そこから10メートル程離れた場所に立っているセン子達4人。

琴羽「こんばんは。PARTYよ。」

セン子「どうも。そんな事より、私の大切なピーチの姿が見えないけど?事と次第によっては、アナタ達を消滅させるわよ。」

依然として、セン子は巨大化したままだ。

菜々子(前に出て)「ココよ。」

菜々子がギャル正宗を前に突き出すと、その鍔付近に、人魂と化したピーチがフワフワしている。

セン子「キャッ………キャワウィィィィイイイイィィ~~~~~!!!」(目をハートにして)

チャン「なんという事…。」

ワルオ「あれはもう、消滅する寸前…。」

モエミ「おまえマネするな!!」

ワルオ「いや、モエミたんのマネではないでゅくし。モエミたんは、言わばオーソドックスな幽霊で、ピーチたんは、人魂…。」

モエミ「ホットドッグ関係ないめしや!!」

ワルオ(またモエミに首を絞められて)「ちがっ…。」

チャン「セン子ゥ様。」

セン子「キャワッ………ハッ…私とした事が…あまりの可愛さに…。」

菜々子「アタイが、コイツに殺されかけてた時に、悪霊にアタイの体が乗っ取られた。その悪霊によって、コイツはこんな姿にされたん。」

セン子「つまり、オマエがやったも同然…と。」

と、言うや否や、セン子は地面を蹴って菜々子に向かって跳躍した。

琴羽「右下。」

菜々子「…。」

菜々子が、鞘に納めたままのギャル正宗を右下に構えると、そこにセン子の蹴りが飛んできた。
ドンッ!という音と共に、セン子の蹴りを受け止めた。

セン子「なっ…。」

菜々子「ぐっ…。」(蹴りの威力に押されつつ)

琴羽「セッカチさんは、モテないわよ?」

そう言うと、琴羽は、セン子の足と激突したままのギャル正宗の峰を、指先でトンッと押した。



ただ、それだけだった。



琴羽「はじけてまざれ…。」

博記「えっ?それベジ…。」

次の瞬間、ハジかれたようにセン子はフッ飛び、シェアハウスの入り口の門に叩きつけられた。

セン子「ガッ………ハァッ………。」

チャン「なっ…。」

ワルオ「ちょっ…。」

モエミ「あのオバサン弱いめしや!」

ワルオ「それダメー!!」

琴羽「ひとまず、話しを聞いてくださる?」

セン子(通常サイズに戻って)「ハァ…ハァ…。」

チャン「セン子ゥ様!」(セン子に駆け寄り、肩を貸して立たせる)

菜々子「だけんチコが来ると、持ってかれるけんイヤやったっちゃん。」

琴羽「ナナちゃん、過程も重要やけど、結果も出さんとイカンやろ?」

菜々子「的を得ているだけに言い返せない…。」

琴羽「では、ナナちゃん、どうぞ。」



菜々子(鞘に収めたままのギャル正宗をセン子達の方に向けて)「電気代払え。さもなくば、全員、祓うぞ。」



チャン「セン子ゥ様!今回ばかりは…。」

セン子「な…何をしているの…チャン…ヤツらを…ハァ…ブチのめすのよ…。」(虚ろな目で菜々子を睨みながら)

チャン「承知しました。」(セン子の支えを解き、菜々子の方に向き直る)

セン子「ワルオ、モエミ…。」

ワルオ「パイルダー………。」

モエミ「オーーーーン!!めしや!」

そして再び、おんぶという名のモエミンガーZが完成した。

春彦「あのバアサンには、タップリと借りがあるもんでよ。」

壱馬「オレは、アッチのババアやな。」

博記「え?オレ、またキュンキュンするの!?」

菜々子「ハル、イッちゃん、エロ、ちょっと待って。」

博記「真面目なトーンで言われると困る…。」

琴羽「話しも聞いてくれんみたいやし。」

菜々子「全員、アタイが祓うしかないようやな。」

セン子「フン…。悪霊に体を乗っ取られるようなヤワなイタコが、そんな事出来るワケないでしょ?」

セン子は先ほどのダメージにより、まだ満足に動けないようだ。

菜々子「修行中の身なもんやけん。でも、アタイも、この子も、共通の目的が出来たみたいやし。」

菜々子は、ギャル正宗を、鞘に収めたまま構えた。

菜々子「もう一度言う。電気代払え。」

チャン「しゃらくさいのう…。」

チャンは、腰に手を回したまま、トントンと軽快に、菜々子に向かってくる。

チャン「セン子ゥ様を脅かすモノは、何人たりともワラワが排除する!」

次の瞬間、チャンは地面を蹴り、体勢を低くして滑るように加速し、菜々子に向かって蹴りを放った。
菜々子は、ギャル正宗を縦に構え、チャンの蹴りを受け止める。

ワルオ「背後がガラ空きでゅくし!汗スプラッシュ!!」

モエミ「汗メイド服アタックゥーーーー…。」

次の瞬間、菜々子は、そのまま腰を深く落とし、モエミンガーZに向かってギャル正宗を振り抜いた。

チャン「!!!」

チャンはフッ飛び、モエミンガーZに激突し、そのまま3人はシェアハウスの壁に激突した。

セン子「なっ…。」

菜々子「払うとや?払わんとや?」

菜々子は、ギャル正宗を鞘から引き抜き、セン子に向けた。

セン子「くっ…。」

琴羽「まだ勝ち目があると思う?何も無理な要求はしてないやろ?電気代を払えって言ってるだけなん。ソレが無理なら、もうこの建物ブッ壊すしかないけん。」

ピーチ「ちょっと待って!」

菜々子「なん?仲間が大切なのは分かるけど。」



ピーチ「ソレもあるけど、それ以前に、幽霊に現金を払う事は不可能でしょうが!」



菜々子「あっ…。」

琴羽「うん…言われてみたら、確かに…。」

春彦「普通に触れ合って戦ってたモンで、盲点だったわ…。」

壱馬「現金払うのが不可能なら、いずれにせよ、答えは出てるな。」

博記「どうすんだよ?追い祓うのか?」

菜々子「…。」

琴羽「でも、結局そうなるよね?月に数万円もかかってるワケやし。」

セン子「………。」

チャン「ワラワは、セン子ゥ様と離れたくないでありんす!」

ワルオ「小生も、あのサンクチュアリを失いたくないでゅくし!」

モエミ「オマエは、ただの変態めしや!幽霊に現金が払えないなら、プリン買ってくるのも、ウソめしやな?」(ワルオの首を絞めて)

ワルオ「ぐっ…そういうトコは察しが良い…。」

セン子「チャン…ワルオ…モエミ…。そしてピーチ…。」

菜々子「分かった。アンタが体で払うのね?」

セン子「ちょっ!まだ何も言ってない!!」

菜々子「だってアンタ、エロを引っかけて連れてきたくらいやけん、幽霊と人間の、グレーゾーンみたいなトコに居るんやろ?」

セン子「じゃあアンタ達は何なのよ?」

琴羽「バンドマン。」

博記「えっ?バンド要素、ドコにあんの?」

セン子「分かったわ。私が払う。だから、この場所は…。」

菜々子(ギャル正宗を鞘に収めて)「ババアに二言は無いわね?」

セン子「マジで息の根を止めるぞ…。」

春彦「でも、どうやって払うんだよ?こんなエロみたいなヤツ、そうそう引っかからねぇだろ?」

セン子「私は、少しは名の知れたイリュージョニストなの。」

壱馬「あぁ…うん…。なるほどな。」

セン子「だから、現ナマたんまり貯めこんでるのよ。」

博記「現ナマて…。」

菜々子「じゃぁ、柱や壁が破損した分も含めて、請求書作って出すけん。」

セン子「はっ…はわわわわわ…。」

琴羽「口は災いの元、ね。」

菜々子(ピーチに向き直って)「ありがとう。」

ピーチ「なによ気持ち悪い。」

菜々子「アナタの一言が無ければ、アタイは全員祓ってたトコや。」

ピーチ「…。」

琴羽「じゃぁ、ハナシもついた事やし。」

菜々子「この子は、大切にしてあげて。どれだけかかるか分からないけど、きっと元の姿に戻れるハズ。アタイが言えた事ではないけど…。」

そう言いながら、菜々子は、ギャル正宗を、セン子に渡した。

セン子(受け取って)「分かったわ。」

菜々子「じゃ、酒池肉林のマリカも、程々にね。」

琴羽「さて、と。」

壱馬「納得いかねぇけえどよ。」

春彦「マック寄って帰るとすっかな。」

博記「せっかくタダ酒が飲めると思ったのによ…。」

春彦「てか、オマエ、オレラに迷惑しかかけてないからな?」

博記「オレだって好きでやってるワケじゃねぇよ!!」

春彦「イチはヘタすりゃ死ぬトコだったんや。オマエは酒に釣られ、その後は女に現を抜かしやがって…。」

琴羽「まぁまぁ、結果オーライやん?」

春彦「チコが来なければどうなってたか…。」

琴羽「もう!ハルは真面目すぎるけんね。」

壱馬「オレは鍛え方がまだ足らん。」

菜々子「母上、納得してくれるかいな…。」

琴羽「結果、電気代を払わせる事に出来たワケやし。あの連中も、居場所を維持出来たワケやし。」

博記「帰りにサニー(スーパー)寄ってビール買って帰るか。」

壱馬「ビールじゃなくて、やっすい第3のヤツやろ?」

博記「うっさい!」

春彦「さて、帰りますか…。」

その春彦の一言をキッカケに、シェアハウスの門に向かって歩きはじめる5人。

セン子「ちょっと待って。」

琴羽「まだ何か?」

セン子「この子、やはり、アナタ達に預けても良いかしら?」

そう言うと、セン子は、菜々子にギャル正宗を渡す。

菜々子「どうして?」

セン子「ピーチと話したの。」

ピーチ「ウチは、アイツを探し出して倒したい。ソレが、ウチが復活する近道になるなら、猶更。」

琴羽「なるほど、ココに閉じこもってマリカしてる地縛霊どもと一緒に居ても、アイツに遭遇する機会は少ない。」

セン子「言い方よ。」

菜々子「分かったわ。じゃぁ、アイツを探し出して、一緒にブチのめそうや!」

ピーチ「宜しくね。」

琴羽「じゃぁ、またね、無限地獄シェアハウスの皆さん。」

セン子「ピーチに何かあったら、消滅させるわよ。」

菜々子「任せんしゃい!」

春彦「バアさん…少しは弱れや。」

チャン「余計なお世話じゃクソガキ。」

壱馬「もう週7ペースで通ってたジムを週14ペースにするしかないな。」

ワルオ「小生は部屋に帰るでゅくし。」

モエミ「人間!次はプリン買ってくるめしや!」

博記「了解モエモエキュン!」

こうして、幽霊屋敷騒動は、よく分からないカタチで幕を閉じた。
そして、次回からは、デスゲーム編へと移る。

博記「だけんバンドしろって。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み