第8話『幽霊屋敷⑦ プリンセス』

文字数 2,998文字

再び、焦点が定まらない視線を、春彦に向ける博記。

春彦「おいテメェ!!ヒロに何しやがった!?」

ピーチ「チョベリグな愛を与えただけよ。」

ピーチも立ち上がり、逆方向に歩いて行く。

春彦「待てやコラ!!」

ピーチ「イイの?ウチの方ばかり見てて♪」

春彦「なにを…」

言いかけた所で、春彦はバランスを失って倒れる。
博記が飛びかかってきて、春彦を押し倒したのだ。

春彦「クッソ…どうしちまったんだよ!?ヒロ!!」

博記「…。」

そのまま、春彦に馬乗りになったまま、拳を振り上げる博記。

春彦「チョ…。」

待てよ!まで待たずに、そのまま春彦をタコ殴りにする博記。
春彦は両腕を顔の前でクロスさせ、防戦一方になっている。

博記「…。」

暫くの間、春彦をタコ殴りにしていた博記が、ひときわ大きく腕を振りかぶった瞬間、春彦が全力を込めたブリッジをし、博記をハネ飛ばした。

春彦「テメェ…いくらダチだからってよぉ、やって良い事と悪い事があんじゃねェのか?」

肩で息をしながら立ち上がる春彦。
一方、博記は、再びユラリと立ち上がるが、特に呼吸に乱れは無い。

博記「…。」

春彦「確実にアイツに何かされたのは分かってる。分かんねぇのは、どうやったらヒロがエロに…いやエロがヒロに戻るかだ。」

春彦が注意深く博記を観察していると…。

春彦「見つけた…。」

博記の眉間に、キスマークのような、赤い印が刻まれていた。

春彦「アレをどうすりゃイイんだ?消せば良いのか?」

と、春彦の注意が博記に向けられていたその時、背後にピーチが現れる。

ピーチ「チョミラスパベリグッ!油断禁物よん♪」

ピーチは、近くに落ちていた木の棒を振り上げ、春彦に向けて叩きつけた。

が、次の瞬間、春彦は博記の方を向いたまま、持ってた鉄パイプを一瞬で首の後ろに移動させ、ピーチの一撃を受け止めた。

ピーチ「なっ…。」

春彦「甘ぇんだよ。殺気プンプンだぞチョベリバ女。」

ピーチ「くっ…。」

ピーチは春彦と距離を取った。

春彦「あとなぁ…。」(ピーチの方を向く)

ピーチ「?」

春彦「ヒロを従えて二対一だとでも思ってるかも知んねぇが…。」

ゆっくりと春彦に近寄る博記。

春彦「残念ながらコイツァ女にも弱いが、ケンカも弱ぇんだよっ!」

そして振り向きざまに、鉄パイプを下から博記の腹部に叩きこむ春彦。

ピーチ「!!!」

更にそのまま一回転して、その勢いのまま、鉄パイプを博記の腹部目がけて薙ぎ払う春彦。

博記「ッ!!!」

再びフッ飛ぶ博記だが、今度は壁を突き破って、部屋の内部までフッ飛ばされてしまう。

春彦「どうせ味方にするんなら、オレ様のように強ぇヤツにするんだな。」

ピーチ「じゃぁ接吻しちゃう?」(唇をチュパチュパさせながら)

春彦「するか!!」

春彦が叫ぶと同時に、ピーチが持っていた木の棒が、日本刀へと姿を変える。

ピーチ「えっ?これ…。」

春彦「どういうこった…?まさかオレのセクシーボイスに反応した?」

ピーチ「あのお方が…近くに…?」

春彦「あのお方?」

ピーチ「このシェアハウスの女王…。プリンセス・セン子ゥ。」

春彦「何か、カスってるよなその名前。てかまさかその名前…。」

ピーチ「知ってるの?チョベリグ?」

春彦「オメェも居ただろ。あのババアがそう名乗ってたやろが。」

ピーチ「え?」

ピーチは、セン子が名乗ってる頃には既に菜々子と闘っていたため、聞いていなかったのである。

ピーチ「まさかあのお方が、そんなに近くまで来てくださっていたなんて…。」(刀をマジマジと見つめて)

春彦「チッ…。ヤベェなコリャ…。」

ピーチ「このチカラは、あのお方のチカラのオコボレに過ぎない…。プリンセス・セン子ゥ様の。」

春彦「絶対に『ゥ』はワザと付けてるよな。」

ピーチ「余裕だなニンゲンよ。」

ピーチは、持っていた刀を下に構える。

春彦「…。」(鉄パイプを構える)

そこに、唐突に春彦の背後から声がかかる。

菜々子「パルピコ!!パルピコッ!!!」

春彦「なんだよ!!って…ソレを自分の名前だと認識してしまう自分が悲しい…。」

菜々子「あれエロは?」

春彦「昼寝しとる。」

菜々子「ゴメンけど、イッちゃん助けて!巨大化したババアにヤられそうなん!」

春彦「巨大化…?」

菜々子「この女はアタイがブチのめすけん。」

ピーチ「舐められたチョベリバ。アンタ、ウチに剣を折られたの、忘れたの?」(下に構えていた刀を肩に担いで)

菜々子「だってアレ、ドンキで買ったヤツやもん。」

春彦「…。」

菜々子「早く!イッちゃんのとこに行ってパルピコ!!」

春彦「わぁったよ。ったくアッチコッチソッチドッチ。」(と言いながら歩き去る)

ピーチ「大した自信ね。」

菜々子「ねぇアンタ。マリオに何されたん?」

ピーチ「!!!」

菜々子「何か忘れられない、許せない事があって、この世に留まり続けてるんじゃないん?」

ピーチ「マ…マリ…。」(刀を落とす)

菜々子「あんなババアに貢ぎ続ける必要なんか無いとよ。さっさと成仏して、輪廻の流れに従い、転生した方が良いと思う。」

ピーチ「転生…。」

菜々子「そしたらさ、またギャル…ちゃんとしたギャルになって、恋もして、ちょっぴり悪い事もしてテヘペロ。で、大人になって、大切な人と結婚して…。そんな未来に、もう一度チャレンジしてみたらイイやん。」(下手くそなウインクして)

ピーチ「…。」

菜々子「マリオの事なんか忘れてさ。」

ピーチ「許せない…。マリオは…ウチから…ウチから…。」

ブルブルと小刻みに体を震わせるピーチ。

菜々子「やっべ…コレ違うスイッチ入っちゃった…。」

ピーチ「ウチから奪った純情をぉぉおおぉぉぉぉっ!!!」

菜々子「ちょっ、落ち着こう?ね?タピオカでも飲んでさ!!」(飲みかけのタピオカミルクティーを差し出す)

ピーチ「ってあれ?」

菜々子「へっ?」

ピーチ「ウチ、マリオに何を奪われたの?」

菜々子「ちょっとマジで落ち着こ?」(タピオカミルクティーを飲む)

ピーチ「…思い出せない…。」

菜々子「うごほぉっ!!げはっ!!ゴホゴホっ!!がっはぁっ!!!」

勢いよく飲んだため、タピオカが喉に詰まり、激しく咳き込む菜々子。

ピーチ「ウチ…何も奪われてないかも…。」

菜々子「ちょっ…ゴホゴホっ!!まっ…まってガハァ!!たっ…タピ…げはぅ!!」

ピーチの告白をよそに、勝手に死にそうになっている菜々子。

ピーチ「じゃぁウチは何に対して…。」

菜々子「まっゲホゥ!!まってガハッ!!ゴッホゥ!!!!」

激しく咳き込む菜々子のクチから勢い良く飛び出したタピオカ。

菜々子「げほぅ…はぁはぁ…何とか死なずに済んだ…。」

ピーチ「アンタのお陰よチョベリグ。」

菜々子「えっ?」

ピーチ「どうやらウチは、あのお方に操られてたみたい。」

菜々子「思い込まされてたって事?」

ピーチ「どうやらね。」

菜々子「なぁに、礼には及ばんよ。」

半分は咳き込んで死にそうになっていたクセに、クチの端からミルクティーをたらしながら胸を張る菜々子。

ピーチ「でも…。」(落ちていた刀を拾う)

菜々子「…。」(クチからたれていたミルクティーを拭う)

ピーチ「アンタとはマジでヤッて決着つけたいチョミラスパベリグ。」

菜々子「オッケイ。アタイもマジモード入るわ。」(イツの間にか腰に下げていた鞘から短剣を引き抜く)

ピーチ「正気に戻させてくれた事は礼を言うわ。」(刀を構えて)

菜々子「成仏させてやるけん。」(同じく短剣を構える)

果たして菜々子のマジモードは、何秒もつことやら…。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み