第23話 エアコン涙 24 ボンゴレ

文字数 403文字

女ちゃんはアサリのボンゴレビアンゴ頼んだんだね

うん

男くんはボロネーゼだよね

うん

女ちゃんこれ見てよ

パスタの基本ブックだって

ホントだ

さすがパスタ専門店だね

どれどれボロネーゼ見てみよう

ボロネーゼとはイタリアボローニャ発祥のパスタ

ふむふむ,だからボロネーゼなのか

ボロネーゼがアメリカに伝わって,それがミートソースとなったと

もともとはボロネーゼなんだね

パスタといえばイタリアだもんね

そうだね

えーと,アサリのボンゴレは・・

ボンゴレはイタリア語で「貝」ビアンゴは「白」

ふむふむ

イタリアではアサリやハマグリなんかの二枚貝はボンゴレと呼ばれると・・

なるほど

男くん

ボンゴレッソって書いてある?

ちょっと待って

どれどれボンゴレッソは赤のトマトソース

なるほど

勉強になるね

左手で貝を押さえ,右手に持っているフォークで身を外して食べましょう

うんうん

しまった!YES箸にしちゃった!

男くんボロネーゼだから大丈夫だよ

あゝ,そうだった!

アハハ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

男くん

女ちゃん

女ちゃん②

女ちゃん③

女ちゃん④

女ちゃん⑤

女ちゃん ⑥

女ちゃん⑦

ほっぺ

エアコン

でいじ

掃除機

ぷりむ

洗濯機

たんぽ

冷蔵庫

ぺちゅ

照明

らいら

テレビ

ぷるー

炊飯器

はやたきくん

男くん

女ちゃん

リモコン エアコン

男くん

男くん

男くん

男くん

男くん

女ちゃん

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色