【進行・キャラ紹介】

文字数 2,389文字

今夜もどこかで進行が行われるー♪
おっと、ロリロリさん流石早い!

こんばんは! 誕生日おめでとうございます!!

その一週間後にはクリスマスケーキが……!!

甘いもの天国ですね!!

それでは、時間になったのでダンゲロスSSを開催したいと思います!

今夜はなんと、怒涛の2時間勝負!!

長期戦になりますが、最後まで盛り上がってまいりましょう!!

まずは競技者紹介から!

プレイヤーその1、ロリロリさん!!

なんと今日が誕生日!! 記念すべき日の参戦!!

今夜はよろしくお願いします!!

>種族

アイコンにはGM妖精クゥちゃんという名前があったりします。

如月真琴さんは人間です。

対するは、プレイヤーその2、私、如月真琴です!!

誕生日の前には霞んでしまいますが、私も記念すべき20回目の参戦!

いつもと変わらず――その、いつも通りが一番大変なんです。

今夜もチャレンジ精神を忘れずに! よろしくお願いします!

では、ルール説明に移りますね。



22:30から二人は小説を執筆します!

観客の方はそれを見ながら

面白いと思ったセリフ」に☆を入れてください!

24:30になったら二人は執筆を止めるのですよ!

観客の方はそこから5分以内に

「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてください!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入る

合計のポイントが高い方が勝ちです!

あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まります

星の総数で決まるわけじゃないから注意ですよー!

つまりストーリーかセリフ、

どちらかで相手を上回れば少なくとも負けません!

星はログインして、セリフや、

登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来ます!

メールアドレスがあればすぐに登録できるから、

まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんですよ!!

そして、今夜は2時間執筆対決!

たっぷり楽しんでいってくださいね!!


それでは、今回のキャラクターに登場していただきましょう!!

【名前】

光巫女=ザッハトルテ=マルニー

通称「ザッハちゃん」


【性別】

推定少女


【年齢】

たぶん未成年。

誰も気にしたことが無いので本人すら知らないぞ☆


【特殊能力】

《調停者の生き血》

自らの命を代償に、最も美しい結末を確実に引き起こす能力。

魔人能力ではないが彼女の血に流れている呪いよりの奇跡。

曰く、世界を脅かす存在が現れたとき、

この血を捧げることによって平和がもたらされていた――。

この効果はあらゆる能力によって妨げられることがない。


【秘奥義】

《キャラメルポップ銃》

名前の通り、超速度でキャラメルポップコーンを発射する銃。

このキャラメルポップコーンを口に入れられてしまった場合、

過度な甘みが全身を駆け巡り、どんな生物でも死ぬという。

しかし、残された弾丸は一発だけ。まさに最終兵器。


【設定】

アリスやムーちゃんと同じ世界からやってきた、異常の調停者。

言語学者でもある彼女はロリロリ語に非常に堪能だが、

田舎訛りが酷く、誰にも意味が通じない独特の派生言語で喋る。


彼女はロリロリビーストによってもたらされるバグを直すため、

身を捧げているいちごパスタ村一族の末裔である。

だが、いちごパスタ村は『戦争』の際に黄金の巨龍が放った

攻撃の余波で吹き飛んでしまい、事実上の滅亡を迎えた。

たった一人残された彼女は、

一族の仇を取るためにロリロリビーストを憎むようになる。


いつか、この銃に込められたキャラメルポップコーンを

アイツに突きつけられる日が来ると信じて――。


【戦う動機】

村を滅ぼした奴への復讐


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

如月真琴

ちなみにさっき仕上げたばかりのキャラなので仕込みは殆どありません。

ライブ感こそダンゲロスSS!! アドリブでGO!!

両者出揃いました!

ロリロリさんはアリスちゃん主体で勝負してきた!

私はせっかくなので相手の世界観に合わせていく――!!

どんなSSになるんでしょうね!!


執筆開始は22時30分から! 作戦タイムです!!

お疲れ様でした!!

2時間だとやっぱり楽しいですね! まだ書けるのか――!!

最後まで楽しんで執筆できました!

ここまで熱い戦いがみられるとは! 二人ともお疲れ様でした!
両者最後まで驚かせる展開……素晴らしかったです!
それでは投票タイムです!

観戦席の読者は「面白かったSSの作者のキャラクター」に★を投票してください!
★は「登場人物紹介」の欄から投票します。他のところに入れても票にはなりません!
37分に投票は締め切り、集計タイムに入ります!
えーっ、私が神様デビュー!?


……初期案では私自身が魔人として参戦する予定もあった。

ただ考えてるうちに違うキャラが出てきたのでそっち主体に。

投票はそこまで!
これより集計に入ります!
ヤドナシさん、ありがとうございます!

よろしくお願いします!!

まずはセリフ投票から!

1位「お、お姉さんたちもあの世界出身なんでしょう!?だったら教えて! あの日、何があったかを!!あと私がラケット持ってる理由を!!」2票

セリフ投票の勝者は如月真琴さんだぁああああ!
ラケット――焼肉を焼くための網という設定があったんですが結局使わず。

ありがとうございます!

続いてキャラクター投票!

光巫女=ザッハトルテ=マルニー 5票
神魔=アリス=ナイトメア 3票


ストーリーで勝ったのは如月真琴さんだぁああああ! 
したがってこの勝負、ダンゲロスSS20試合目、如月真琴さんの優勝だぁあああああああ!!!
わーい、ありがとうございます!

ロリロリさん、対戦ありがとうございました!!

お互い全力燃焼できた感じで、とても熱かったです!!

ヤドナシさんも集計お疲れ様でした!!

ロリロリさんもお疲れ様でした! 惜しくも勝利を逃しましたが、2時間スペシャルにふさわしい壮大なスケールでのSS、素晴らしかったです!
お二人の戦いはいつ見てもわくわくします。これからの活躍も期待しています!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

【名前】

神魔=アリス=ナイトメア

皆からは、よく「ガヴ○ールみたいな名前」って言われてるよwwww


【性別】

見た目はつるぺた幼女だけどワタシ達【ロリロリビースト】にはポ○モンの禁止伝説同様に性別の概念は無いみたいだねwwww


【年齢】

あなたは今まで被ったパンツの枚数を覚えているのか?wwww


【特殊能力(?)】

《異常の設定者・アリス》

「全ての世界はワタシの見ている悪夢に過ぎない………だから望めば何でも叶う」

ありとあらゆる事象を、まるで明晰夢の要領で【設定】するという実質上最強且つ最も欲深き自由のチカラ。

全ての情報という情報はワタシの夢の中の【設定】の一部に過ぎず、それらを望んだ通りに幾らでも改変でき、その改変現象を【異常(バグ)】という。

戦闘の際には能力の開花、昇華、譲渡。これらの流れを【設定】として【異常(バグ)】らせて戦う。

更には過去、現在、未来を【異常(バグ)】らせることができ、現在で強くても過去、能力が開花する前や転生する前から【異常(バグ)】らせる事も出来てしまう。

『どういう【設定】にしたい』と、言ったり思ったりすれば【異常(バグ)】らせられない【設定】は無い。

万が一、存在や魂を概念ごと消滅しても、何をされても、どんな状況下に居ようとオートで使える。

【設定】をあらかじめ【異常(バグ)】らせておくことで【デフォルト設定】を装備する事が出来る。

『装備中の【デフォルト設定】』

・自分より強い奴を見た瞬間、力が敵が絶望するレベルまで跳ね上がる。

・魔法や能力的なチカラは自動的に効かない。

・攻撃してきた相手はゲームみたいに【フリーズ】する。


【設定】(謎の多いキャラクターにしたいため、情報は控えめ)

作者(ロリロリ)の脳内(楽園幻想)から生まれたやべーやつ。

作者(ロリロリ)が理想の自分として投影した夢の中の自分で、とどまる事を知らないチート力は作者自身の過剰な自己防衛本能と膨大な欲望そのもの。

作者自身が主役キャラになりきるという五千円札の人の名言、思想、はたまた作家達の風潮に反逆した罪深き禁忌のキャラクターでもある。

語尾で雑草が蠢いているのは100%エブリスタの影響と言わざるを得ない(白目)

チョコレートとチーズが大好物で、それを両方使ったチョコチーズケーキがマイブーム。


【余談】

イラストは黒髪だけど本来は半分白金色と半分極黒色の多色髪なので、きゃらふとさんきゃらふとさん………早く多色髪実装してください(切実)



【戦う動機】

誕生日なのでワタシが直接ダンゲロスワールドに殴り込みじゃ^~^


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

ダンゲロス界の最弱王!

脳内☆ロリロリ楽園幻想

【名前】

光巫女=ザッハトルテ=マルニー

通称「ザッハちゃん」


【性別】

推定少女


【年齢】

たぶん未成年。

誰も気にしたことが無いので本人すら知らないぞ☆


【特殊能力】

《調停者の生き血》

自らの命を代償に、最も美しい結末を確実に引き起こす能力。

魔人能力ではないが彼女の血に流れている呪いよりの奇跡。

曰く、世界を脅かす存在が現れたとき、

この血を捧げることによって平和がもたらされていた――。

この効果はあらゆる能力によって妨げられることがない。


【秘奥義】

《キャラメルポップ銃》

名前の通り、超速度でキャラメルポップコーンを発射する銃。

このキャラメルポップコーンを口に入れられてしまった場合、

過度な甘みが全身を駆け巡り、どんな生物でも死ぬという。

しかし、残された弾丸は一発だけ。まさに最終兵器。


【設定】

アリスやムーちゃんと同じ世界からやってきた、異常の調停者。

言語学者でもある彼女はロリロリ語に非常に堪能だが、

田舎訛りが酷く、誰にも意味が通じない独特の派生言語で喋る。


彼女はロリロリビーストによってもたらされるバグを直すため、

身を捧げているいちごパスタ村一族の末裔である。

だが、いちごパスタ村は『戦争』の際に黄金の巨龍が放った

攻撃の余波で吹き飛んでしまい、事実上の滅亡を迎えた。

たった一人残された彼女は、

一族の仇を取るためにロリロリビーストを憎むようになる。


いつか、この銃に込められたキャラメルポップコーンを

アイツに突きつけられる日が来ると信じて――。


【戦う動機】

村を滅ぼした奴への復讐


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

如月真琴

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色