如月真琴

文字数 4,222文字

ここは如月真琴の執筆スペース。

帰るんだな。お前にも故郷があるだろう。

堪忍してつかぁさい……。

すみませんすみません。安易な考えで楯突こうとしてすいあせんでした;;

ちょwwwワンパンで決着ついたんだけどwww

開始三秒でスケキヨ決めちゃう魔人とかwwww

わ、わちき悪い魔人じゃないよ……。

やだなー。あなた達に怨みなんてあるわけないじゃないですかー。

力が欲しいか……? ならば答えよ……!

お前は確か、いちごパスタ村のザッハトルテではないか……?

なんで個人情報バレてるんですかー。やだー!
時は3時間前に遡るぞWWWWW(これが初セリフのムーちゃん)
◇ ◇ ◇

Like_Ryuku

ムーちゃんwwww今日は何の日か知ってるwwww?
日 本 人 初 飛 行 の 日
すごいなー。4分で3000メートル飛んだ記念すべき日だもんなー。

憧れちゃうなーwww人類の進歩だなーwww



ってうぉいwwwww

違うだろ?wwwwwww

冗談冗談。私がマスターの誕生日を忘れるとかありえないWWWW

でも、ケーキは外で食べたいですよね?

このへんにぃ、うまいケーキ屋あるんですけどぉ

じゃけん食べに行きましょうね~。
◇ ◇ ◇

Like_Ryuku

説明しよう! このように人通りが多いところでは、

擬態モードを使うことによって我々は普通の人からは普通の人に見えるようになるのだ!


なので、バハムートが街で闊歩してるー、

などとSNSに上げられることは滅多に無いので御安心くださいマスターWWWW

その説明だと異常な人からは異常な人に見えるんじゃね?wwww

まぁ私たちぐらい異常じゃないと真の姿は見えないかwwwww

うおーーーーー!!

なんか変なのが街うろついてるよーーーー!!

お姉さんたち、サインいいですか!?


あ、親指を天に向けるだけでいいです。

さっそく変なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとうございます! ありがとうございます!!

一生家宝にして大事にしますね!!


それでは!!!

おい待てやwwww私のサインまだやんwwww
あ、べつにいいです……秋葉原行きたいので……。
理☆解☆不☆能
なんか既視感あるなぁwwww

ムーちゃんのロリロリ語って普通の人にはこんな感じだよねwww

ろ、ロリロリ語……?

どうしてお姉さんたち、ロリロリ語を知ってるんですか……?

それはカクカクシカジカだなWWWWW

四角いムーブWWWWW

ネタが古いよムーちゃんwwww

あー、でも、ナイトメアのアリスって言ったら伝わる?

伝わらないなら、もぐりっしょwwww

…………。
おやぁWWWW黙っちゃいましたねぇWWWW

よいこはミロ飲んでねんねしな!!WWWW

……え……か……。
????
お前たちが村を壊滅させた犯人かああああああああ!!(かっこよく銃を引き抜く)
(銃をはたき落とす)
(巴投げからの流れ的に少女を地面に植える)
堪忍してつかぁさい……。

すみませんすみません。安易な考えで楯突こうとしてすいあせんでした;;

――とまぁ、こんな具合だった。

今回の対戦相手楽勝すぎワロタWWWW

うわああああああん!!

弱い自分が情けないでありんす……。(地面に埋まりながら)

しょうがねぇなぁ(悟空)

私たちの下僕になるなら開放してやる。オーケー?wwww

だ、誰が敵の下僕になんかなるもんですかい。

裂けるチーズをそのまま食べるぐらい屈辱的ぃーーー!!

例えがよく分からないwwww

それは私も嫌だけどwwww
せっかく裂けるんだから裂いてから食べたい。
おkwwww話が分かるじゃないかwwww
(少女を地面から引き抜く)
ひゃあ!?(いきなり抜かれて困惑する)


あ、ありがと……。

べ、べつに感謝なんかしてないんだからね!

くにへかえるんだな おまえにもかぞくが いるだろう
い、いないわよ!!

わちきの故郷は戦争に巻き込まれて、一夜にして消し飛んだんだからね!

許せない――どれもそれも、あの龍のせいなんだわさ!!

戦争……?

ああ、嫌な事件だったね……。

まだ……死体が見つかってないんだろう……?
お、お姉さんたちもあの世界出身なんでしょう!?

だったら、教えて! あの日、何があったかを!!


あと私がラケット持ってる理由を!!

ラケットは知らんよ
(あー、こいつ、私たちが結果として破滅させちゃった地域の生き残りかぁ……。でもなんか、気付いてないっぽいし、適当にはぐらかしておこ)
それじゃあ少し昔話をしよう。

むかしむかし、魔女と龍がいた



互いに愛し合っていた



人も神も魔も巻き込んだ戦争が起きた



魔女の愛した龍も戦争に使われた――

待って。このエピソード安売りしていいやつじゃない。
えー、一言一句違えずに暗唱できるぐらい練習したのに。
マスター、それよりケーキ食べに行きましょうよ。

誕生日はあっという間に過ぎちゃいますよWWW

け、ケーキ!?

ザッハトルテ、ケーキ大好き!! 食べに行きたい!!

ザッハトルテ……?

それが君の名前かい?www

うん、わちき光巫女=ザッハトルテ=マルニー!

甘いモノには目がないの! 両目は付いてるけどね!!

…………。
両目は付いて――
植えるぞ。
ひぃ
◇ ◇ ◇

Like_Ryuku

お待たせしましたー。ザッハトルテをご注文のお客様ー。
はいはーい! それわちきでーす!

お姉さんありがとー!

ザッハトルテ(独:Sachertorte,ウィーンではサハトルテかサッハートルテ)は、オーストリアのホテル・ザッハーおよび洋菓子店・デメルで提供されている菓子(トルテ)である。古典的なチョコレートケーキの一種。ザッハートルテとも呼ばれる。


(Wikipediaより)

ほえー。カッコいい名前かと思ったら、

ケーキの一種だったのかWWW一つ勉強になった件WWW

スペシャルケーキをご注文のお客様ー。
ん?wwww呼んだかねwwww
(パチンと指を鳴らす)
!?(一瞬で明かりが消えたことに驚く)
はーぴばーすでーとぅーゆー。

はーぴばーすでーとぅーゆー。

はーぴばーすでーでぃあアリス様ー♪

はーぴばーすでーマスター!
うおおおおおお!! ありがとう、ムーちゃん!

こんなサプライズまで用意してくれるなんて、

なんて良い嫁を持ったんだ私は……。

あー、誕生日なんですねー。

もしゃもしゃ……。

ちょwwww少しは祝ってwwww

あとケーキの食べ方汚っwwww

植えっぞ
す、すみません~~~~。

盛大に祝いますから許して~~~~。

許すぞwwww今日の私は虫の居所が良いwwww
平 和 な 世 界
◇ ◇ ◇

Like_Ryuku

あふぅ……この世界のケーキは甘くて美味しいなぁ……。
ムーちゃんwwww私こんなに食べられないから半分あげるよwwww
ま、マスター……!!

ありがたきハピネスにございますぅ……!!

(現地の人のロリロリ語……勉強になるなあ)
そういえばザッハちゃんよ。

故郷が無いなら、今はどこで寝泊まりしているんだい?

え……普通に野宿ですけど……。

あ、いや、汚く無いですよ! 2日に一度はネカフェでシャワー浴びてますし!

とても健康的で――全然、大丈夫です!!

普通に可哀想だと思った(小並感)
あ、憐れまないでください……。

わちき、仕事とか苦手でなかなか現代社会に馴染めてなくて……。

パンが無いなら、奪えばいいじゃないwww
そういう考え方もありますけど……わちき、力も無いんです。

ただ、心にあるのは復讐ばかりで……。

その復讐が果たされれば、お前は変われるのか?
変わるかも……ううん、変わりたい。

でも、誰も倒せばいいのか……。

…………。
復讐相手、目の前にいるかもよwwww
ちょ、マスター!?

まさか――コイツと戦う気ですか!?

えっと……それってどういう……?
許せないだろwww村滅ぼした奴wwww

ムーちゃん、おいでwww

…………。

マスターの仰せのままに。

バリバリ……ムシャア……。

(黒い翼を触手状に伸ばし、ムーちゃんを捕食しはじめる)
ひぃいいいいいい!?

なんですか? なんなんですか!?

そう――私こそ、君たちの世界を……いちごパスタ村を滅ぼした存在だ。

ずっと苦しい思いをさせてしまったね。

な――!?

あなたが……黄金の巨龍だったの!?

ええい、ままよ! ここであったが百年目!

村のみんなの仇を取ってやるわ!!

待ちなさい。
ケーキ、まだ食べかけでしょ。

ムーちゃんと合体したから結局全部食べることになっちゃった……。

ああ、そうでしたね……。(もしゃもしゃ)
(お二人は幸せな会計をして退店)
◇ ◇ ◇

Like_Ryuku

さぁ――ザッハトルテ。

ここで決着を付けよう。

こ、ここは……?
ここは誰にも迷惑をかけず、争える場所。

争いで憎しみが起きないように――ここで戦いましょう。

それと、これを。

(銃を投げてよこす)

こ、これ……私の……。

いいの? すごく親切だ……ありがとう……。

戦いはフェアなほうがいいからね――。

いくよ――!!

なんだか調子出ないけど、ここで終わらせる――!!

村のみんなのために――死んでもらいます!!

◇ ◇ ◇

Like_Ryuku

(超スピードで動く彼女に対し、わちきはラケットを振り回しながら戦闘に付いていくのもやっとの状態だったが、何故か一方的に攻撃が加えられることはなく、彼女の真意に気付いたわちきは――そっと、銃を引き抜き、飛び回る彼女に狙いを定めた)
勝負は――1発ッ!
そう、当ててみなさい。

そして――お前の、覚悟を示せッ!


それが出来なければ――お前の一族は真に潰えることになるぞッ!!

うおおおおおおおお!!
――――バンッ!

Like_Ryuku

(一族の遺産――キャラメルポップ銃が火を吹いた。

 その一発は彼女の口へと吸い込まれ――そして、呆気なく、すっぽりと収まる)

んんんんんんんんんっ!!(もだえ苦しみ、倒れる)
や、やったの……?

えへへ……勝った。やったよ……わちき、村のみんなの仇を……取れた――。



よ……。

◇ ◇ ◇

Like_Ryuku

うぃーうぃっしゅあめーりくりーすまー。

うぃーうぃっしゅあめーりくりーすまー。

うぃーうぃっしゅあめーりくりーすまー。

ゆー、はっぴーにゅーやー。

ちょwwwwムーちゃんってば気が早すぎwwww

クリスマスも年明けもまだでしょっwwww

…………。
あ、あれ……!?

どうして……私は、能力を使って死んだはずなのに!


やっと……村の仇が取れたと思ったのに!!

あーwwwwごめんねwwww

私の能力で書き換えちゃったからwwwww

全く、マスターの真意は分からんなぁWWWW
そんな……じゃあ私、これからはどうすれば……!
お前は能力を失い、私たちに見逃され、こうして生きている。

――その意味が分かるか?

…………え?
一緒に暮らそうってことだよ。

言わせんな恥ずかしい。

おしまい。

Like_Ryuku

そこまで!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

【名前】

神魔=アリス=ナイトメア

皆からは、よく「ガヴ○ールみたいな名前」って言われてるよwwww


【性別】

見た目はつるぺた幼女だけどワタシ達【ロリロリビースト】にはポ○モンの禁止伝説同様に性別の概念は無いみたいだねwwww


【年齢】

あなたは今まで被ったパンツの枚数を覚えているのか?wwww


【特殊能力(?)】

《異常の設定者・アリス》

「全ての世界はワタシの見ている悪夢に過ぎない………だから望めば何でも叶う」

ありとあらゆる事象を、まるで明晰夢の要領で【設定】するという実質上最強且つ最も欲深き自由のチカラ。

全ての情報という情報はワタシの夢の中の【設定】の一部に過ぎず、それらを望んだ通りに幾らでも改変でき、その改変現象を【異常(バグ)】という。

戦闘の際には能力の開花、昇華、譲渡。これらの流れを【設定】として【異常(バグ)】らせて戦う。

更には過去、現在、未来を【異常(バグ)】らせることができ、現在で強くても過去、能力が開花する前や転生する前から【異常(バグ)】らせる事も出来てしまう。

『どういう【設定】にしたい』と、言ったり思ったりすれば【異常(バグ)】らせられない【設定】は無い。

万が一、存在や魂を概念ごと消滅しても、何をされても、どんな状況下に居ようとオートで使える。

【設定】をあらかじめ【異常(バグ)】らせておくことで【デフォルト設定】を装備する事が出来る。

『装備中の【デフォルト設定】』

・自分より強い奴を見た瞬間、力が敵が絶望するレベルまで跳ね上がる。

・魔法や能力的なチカラは自動的に効かない。

・攻撃してきた相手はゲームみたいに【フリーズ】する。


【設定】(謎の多いキャラクターにしたいため、情報は控えめ)

作者(ロリロリ)の脳内(楽園幻想)から生まれたやべーやつ。

作者(ロリロリ)が理想の自分として投影した夢の中の自分で、とどまる事を知らないチート力は作者自身の過剰な自己防衛本能と膨大な欲望そのもの。

作者自身が主役キャラになりきるという五千円札の人の名言、思想、はたまた作家達の風潮に反逆した罪深き禁忌のキャラクターでもある。

語尾で雑草が蠢いているのは100%エブリスタの影響と言わざるを得ない(白目)

チョコレートとチーズが大好物で、それを両方使ったチョコチーズケーキがマイブーム。


【余談】

イラストは黒髪だけど本来は半分白金色と半分極黒色の多色髪なので、きゃらふとさんきゃらふとさん………早く多色髪実装してください(切実)



【戦う動機】

誕生日なのでワタシが直接ダンゲロスワールドに殴り込みじゃ^~^


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

ダンゲロス界の最弱王!

脳内☆ロリロリ楽園幻想

【名前】

光巫女=ザッハトルテ=マルニー

通称「ザッハちゃん」


【性別】

推定少女


【年齢】

たぶん未成年。

誰も気にしたことが無いので本人すら知らないぞ☆


【特殊能力】

《調停者の生き血》

自らの命を代償に、最も美しい結末を確実に引き起こす能力。

魔人能力ではないが彼女の血に流れている呪いよりの奇跡。

曰く、世界を脅かす存在が現れたとき、

この血を捧げることによって平和がもたらされていた――。

この効果はあらゆる能力によって妨げられることがない。


【秘奥義】

《キャラメルポップ銃》

名前の通り、超速度でキャラメルポップコーンを発射する銃。

このキャラメルポップコーンを口に入れられてしまった場合、

過度な甘みが全身を駆け巡り、どんな生物でも死ぬという。

しかし、残された弾丸は一発だけ。まさに最終兵器。


【設定】

アリスやムーちゃんと同じ世界からやってきた、異常の調停者。

言語学者でもある彼女はロリロリ語に非常に堪能だが、

田舎訛りが酷く、誰にも意味が通じない独特の派生言語で喋る。


彼女はロリロリビーストによってもたらされるバグを直すため、

身を捧げているいちごパスタ村一族の末裔である。

だが、いちごパスタ村は『戦争』の際に黄金の巨龍が放った

攻撃の余波で吹き飛んでしまい、事実上の滅亡を迎えた。

たった一人残された彼女は、

一族の仇を取るためにロリロリビーストを憎むようになる。


いつか、この銃に込められたキャラメルポップコーンを

アイツに突きつけられる日が来ると信じて――。


【戦う動機】

村を滅ぼした奴への復讐


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

如月真琴

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色